学校へ行こう。

五月晴れ全開な土曜日。



今日はクラブで西沢渓谷ハイキング!の予定だったんですが。。。

『まぁ』が通う中学校の学校公開と重なってしまい、

ちょっとでも内申点を上げようと(?)学校行事を優先させました。




担任の先生に初めてお会いして、授業を見学。

それにしてもみんな大人しいね。



僕が中学生だった頃とは大違い。



だいたい、規定外の制服や髪型の生徒が一人もいない!!



安心と同時に、ちょっと不安を感じてしまうのは僕だけでしょうか。。。。


IMG_455 0


『スカート長い女子も一人もいなかったね!』



うん、『なぁ』が中学生だった頃はいたかも知れないけど、

今は何処にもいないと思うよ。




『カバンを潰している娘もいないね!』




革の学生カバン自体、今時だれも持ってないよ。




『網サン履いている娘もいないんだよ!』




・・・?

一体どんな中学生だったの・・・?




紫陽花が咲き始めたいつもの公園、

そんなおバカな会話をしながら『なぁ』とお散歩。

IMG_455 4

『なんか、みんな同じ顔に見えてきちゃうよね』




うん。

僕もそう思う。


Verdure

IMG_453 1

真夏でもこれ位の陽気なら、関東も過ごしやすいよなぁって感じの日曜日。




中間テストを間近に控えた『まぁ』の邪魔をしてはまずいので


僕は一人で寂しくお散歩。






いつもの公園の、輝く新緑に癒された休日の午後。


御徒町から銀座までお散歩してみた。

午前中は雲が多い上に北風が強くてちょっと寒かった子供の日。




お昼過ぎに太陽が顔を出すと、爽やかな初夏の陽気に早変わり。




『まぁ』が行きたがっていたイベントを含めて、お散歩に出発しよう!

IMG_442 3

JRの御徒町駅で電車を降り、まずは湯島天神でお参り。




『受験の時だけ急にお願いしても、神様だって誰?って思うよね』

って『なぁ』がいうから、時々お参りに来ている湯島天神。



お勉強、頑張ろうね。

IMG_443 1

そのまま秋葉原をぶらぶら。



休日の秋葉原は色々な人が集まっていて凄い賑わっていたけど、

この万世橋を渡ると人通りもまばらになって歩きやすかった。


IMG_4524.jpg

そして今日のメインである日本橋三越で開催されているイベントへ。

IMG_4520.jpg

ディズニー映画『シンデレラ』のイベント。



日本橋三越では実際に映画で使用されていた衣装やカボチャの馬車を展示。

IMG_446 3

馬車の前で写真を撮るのに30分以上並びました。


『まぁ』はこれを楽しみにしていたので仕方ない。

IMG_4439.jpg

スワロフスキーの輝きに『まぁ』もうっとり。

IMG_4437.jpg

30万円以上するのに、買う人がいるんですね。。。

売約済みでした。

IMG_4479.jpg

そのまま日本橋を渡って、今度は銀座三越を目指します。

IMG_4497.jpg

こちらに展示してあるガラスの靴は、実際に映画で使用されたものだって。


照明も凝っていて日本橋のとは一味違う輝き。




『良いなぁ。欲しいなぁ。』



うん。

王子様から貰ってね。







爽やかな5月の午後をたっぷり使って、2万歩以上のお散歩。




IMG_4525.jpg

地元に帰ってから、お好み焼き屋さんで乾杯。




いっぱい歩いた後は、ビールも格別♪




たまにはこんなお散歩も良いね。

またまたVote。

往復9時間の運転と、1ラウンドのゴルフでヘトヘトになった翌日の日曜日。





でも、ちゃんと6時には起きて7時にはジョギング開始。


ゆっくりペースだけど、しっかり10㎞走りました。


けっこう偉いじゃん!僕。

IMG_437 3


夕方近くになって、市議選挙の投票とお散歩。


IMG_436 8

八重桜も終わりだね。




もうすぐ夏だね。


Vote

霞みがかった青空がなんとも春らしい日曜日。




ジョギングして、お買い物に行って、



投票のついでにお散歩して。





ソメイヨシノは終わっちゃったけど、、、


IMG_436 4


ウコンザクラが満開な




IMG_436 1





穏やかな日曜日。


プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター