PUNKS

IMG_1060.jpg
三連休の序盤二日間は、目一杯家族サービス。





家族そろって過ごす休日は、もちろん僕にとってなによりも幸せな時間。





でも、一日くらい一人で過ごす時間も欲しい。。。

人間我が儘なものです。





そんな連休最終日。

久しぶりにガッツリ自転車に乗ろう!





荒川CRを南下して

お気に入りのロックゲートで引き返し

本当の目的地を目指します。






で、目的を果たした岐路。



ヒマワリを見つけてちょっと休憩。

IMG_1061.jpg

この時に何か踏んじゃったのか。。。




少し走ると後輪に違和感が。





アレ?と思ったら『パ〜ン!!』。

見事にパンクしてしまいました。

しかも、こんな時に限ってスペアチューブも携帯ポンプも持っていません。。。

IMG_1073.jpg

タイヤ自体もひび割れが多く、近いうちに交換しようと思っていたのですが。

パンク箇所からはワイヤーが出てしまってます。

これではチューブを交換してもすぐまたパンクしてしまうでしょう。





幸い(?)パンクしたのは千住新橋のすぐそば。

ラーメン二郎千住大橋店に行く際に、大型自転車店『あさひ』の前を通ったのを覚えています。

そこでタイヤとチューブを交換してもらう事に。

IMG_1077.jpg

『あさひ』ではあまりタイヤの種類が多くなく、選ぶってほどでは有りませんでした。。。




でも、自転車ではすぐそばに思えた『あさひ』でしたが

自転車を押して歩いてみると、思いの外遠かった。。。


テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

Shape up !

さいこ

腰痛により自粛していたジョギング。




最後に走ったのは12月9日。

もう1カ月以上前。




イベント続きの年末年始。

運動不足と重なり、体重は増加傾向...。





痛みがかなり改善された今週末。

いよいよジョギング解禁となりました!







昨日はリハビリとして6キロ。

その後自転車30キロ。

そしてゆっくり温泉に入ってケア。




そして今日は10キロに挑戦!





タイムはかなり遅かったけど、なんとか完走出来ました♪




そして昼食後、自転車50キロ。





なぜか南寄りの風が吹いた今日。

帰りはかなりキツかった...。




ひがんざくら0113

日中はポカポカ陽気だった今日。




土手の彼岸桜が咲き始めていました。





春も少しずつ近付いています。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

天気が回復したのでポタリング。

坂道

朝ジョギングしてる時には、小雨に降られましたが。




段々と天気が良くなって来た連休中日の土曜日。




『まぁ』は昨日『でんじろう先生のサイエンスショウ』で買ってあげた

『サイエンスブック』付録の実験三昧を目論んでいるようなので。





久しぶりに一人でポタリング。

『安行』の紅葉が始まったか見に行こう♪

安行

『安行』は、僕が住む街と同じ川口市ですが。





本当に自然がいっぱい。

ポタリングには最適です♪

蛇造り

お祭りに使う『蛇造り』。



小学生の遠足以来、30年振りに見ました。

紅葉1

まだまだ紅葉はこれからでしたが。

紅葉2

ひんやりとした空気の中のポタリングは、とても気持ち良く。




良い土曜日を過ごせました。

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

さよならゴールデンウィーク。

さくら草公園

GW連休最後の今日。




『なぁ』は張り切ってお仕事に出かけました。




『まぁ』は昨日行った科学技術館をネタに、学校の宿題『絵日記』を書くんだって。




僕は一人でジョギング&サイクリング。




荒川CR右岸を上流に。

彩湖を抜けて秋が瀬公園。いつものルートで往復40キロちょっと。






帰りはさくら草公園でちょっと休憩。





さくら草は見ごろを過ぎてしまったけど、つつじが綺麗でした♪

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

祝★復活。

田

ようやく写真がアップロード出来るようになり、実に去年のクリスマス以来の写真付きブログ。




その間には『まぁ』の誕生日やお正月、その他もろもろなイベントもありましたが。




とりあえず今日の出来事。









すっかり自転車にハマってしまった僕。




今日は5kmのジョギングから始まり、ゴルフの練習1時間。

練習場までの5kmは自転車で移動。




その後、午後は『まぁ』が申し込んでいた体験教室へ行く予定でしたが。




なんと『まぁ』、いきなりの発熱。しかもかなりの高熱。




すぐさま医者へ連れていくと、やっぱりインフルエンザ。A型。




昨日の節分では毎年恒例の鬼役で、とってもはしゃいでいたのに...。



これぞ鬼の撹乱???




今日はゆっくり休んで下さい。




で、僕は一人でサイクリング。



今日は昨日までと比べると、随分と温かく、しかもほぼ無風。



実に快適にサイクリングを楽しめました。

秋ケ瀬公園

荒川サイクリングロード左岸を上流に向かい『彩湖』から『さくらそう公園』、そして秋ケ瀬公園。




ちょうど50km程のサイクリング。




自然に囲まれ、気分もスッキリ♪





う~ん!今日は運動したなぁ!!

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター