父の日2015。

期末テストの直前という、残酷な日程となった今年の父の日。




IMG_458 6

『まぁ』からのプレゼントは、BUDとKFC。




い、いやぁどっちも大好きだよ。




手抜きなんて、思って無いよ。

ワッフル。

小雨が降る中のジョギングで始まった日曜日。




IMG_456 5

シャワーを浴びている間に、『まぁ』が最近嵌っているワッフルを焼いてくれました。




『美味しいでしょ?』




うん。

美味しいよ。




でも、僕にはどうしても朝食にパンケーキやワッフルを食べる習慣が身につかないみたい。




『ふーん。パパって昭和の人だもんね』




うん。

でもご飯と味噌汁の朝食も苦手なんだ。





『面倒くさっ』





『そうなの。おまけにパンは『なぁ』が焼いたのか、決まったお店のホテルブレッドしか食べないし。

色々面倒くさいんだよ、貴女のパパ』






『なぁ』まで加戦しちゃって、勝てるはずも無く。


一人で逃げ出すようにお散歩。

IMG_458 5




そんな僕を癒してくれたのは、雨上がりの紫陽花。


Family BBQ 2015 spring。

IMG_441 9

初夏というよりも盛夏って日差しな5連休4日目の火曜日。



GW恒例の家族でBBQ。

IMG_439 3

大きなブロック肉を焼いたり

IMG_440 4

骨つきソーセージを焼いたり

IMG_440 1

焼いてるエビを下から覗いたり。






風が強くてちょっと大変だったけど


それでも楽しいFamily BBQ。

Valentine's Day

暖かい日差しに恵まれたけど、冷たい北風も強かった日曜日。

IMG_362 1

『なぁ』からのプレゼントは、

ハートのチョコならぬハートのハンバーグ。

IMG_362 3

最近マフィン作りに嵌っている『まぁ』からは、チョコのマフィン。





あぁ、何て素敵なバレンタイン。

Happy birthday♪

『まぁ』が13回目の誕生日を迎えた日。




何が食べたい?

との問いには


『肉〜♡』。




うん、了解。

何か、ますます『なぁ』に似てきたね。


IMG_331 9

と言う訳で、近所のステーキハウス『やるじゃん』へ。

IMG_332 2

美味しいお肉をリーズナブルに頂ける、とても良いお店です。



僕と『なぁ』はサーロイン。

『まぁ』はリブロース。

IMG_332 5

この子ったら、280gのリブロースをペロッと食べちゃったよ...。

痩せっぽっちなその身体の、どこにそんなに入るんだろう?


なんて言いながらも、全然食べられなかった頃を思い出し、

その成長振りにちょっと感慨深くなる中年夫婦な僕と『なぁ』。


IMG_332 6

デザートのアイスクリームも平らげたのに、

帰ってからのケーキは別腹だって。





3人で祝う誕生日。

ずっと続けば良いのにね。


でも、それはそれで困っちゃうんだけどね。
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター