ラーメン二郎 千住大橋駅前店。

中休みっていうか、ずっと休みって感じですが

梅雨真っ只中なのに気持ちよく晴れた土曜日。




実は先日の山登りに行った際、尻もちをついて尾てい骨を骨折...

折角よく晴れた週末なのに、ジョギングも自転車も無理という酷い仕打ち。



こんな日は、二郎でも食べて元気を出そう。


IMG_34 94
ラーメン二郎 千住大橋駅前店。小ラーメン(700円)。ニンニク野菜。


自転車も長時間の徒歩も無理だし、車もキツい。


ちょっと考えた結果、

近場で、しかも電車のアクセスが良い千住大橋に8ヶ月振りの訪問。




アレ?海苔が乗ってる。


IMG_34 96

もうね、安定のデロ度。



デロにしょっぱ美味いスープが絡みついて、

もう最高♪


IMG_34 98

豚は柔らかく炊かれたバラ。


味もしっかり。

でも脂の甘さを堪能出来る、絶妙なバランスの千住豚。


IMG_34 92
ラーメン二郎 千住大橋駅前店。生たまご(50円)辛味(100円)



そして味変コンビ。



ちょっと焦るくらいの麺量でしたが、


たまご絡めたり辛くしてみたりで

美味しく楽しく、あっという間に完食です。





大好きだった赤羽店が閉店してしまった今


千住って選択が増えそうです。

ラーメン二郎 川越店。

プレミアムな残業フライデーとなってしまった翌日の土曜日。



天気の移り変わりを絵に描いたような

晴れ間とどんより厚い雲が目まぐるしく入れ替わる空の下。






久しぶりに、ちょっぴり遠出。






昨年11月、唯一の二郎であった大宮店が閉店してしまった埼玉県。

突如として現れた救世主、川越店が開店したのは今年の3月。



以降なかなか行く機会に恵まれませんでしたが、本日ようやく初訪問出来ました。


IMG_34 68

同じ埼玉県の移動ですが、思いの外時間が掛かり

開店30分位前の到着。待ちは20人程でした。




IMG_34 69
ラーメン二郎 川越店。小ラーメン(700円)。ニンニク野菜アブラ。



初めてなので、皆さんのコールと提供時の盛りを観察しつつ。


IMG_34 70

野菜コールでも、標高は大人しめ。


キャベツ比やや高めでホクシャキな茹で上がり。


甘みがあるキャベツが美味しい。

IMG_34 80

かなり固めで噛み応えがある麺。



柔麺が好きな僕ですが

噛んでいると、甘みを感じるこの麺。

文句なく美味しいです。


IMG_34 79

豚は巻いてないタイプのバラが2枚。


味は薄めな仕上がりですが、脂が甘くて美味しいです。










全体的に、ほんわりと甘みを感じる優しい二郎って印象を受けました。



正直、想像していた以上の美味しさにちょっとびっくり。








埼玉唯一の二郎。



これからも宜しくお願い致します。


ラーメン二郎 西台駅前店(仮店舗)。

あっという間に残り二日となってしまったGW、その最後の土曜日。



そんな今日は、唯一予定が全くないフリーな日。




家族サービスも大事だけど

僕が僕である為に、

二郎を食べに行かなきゃね。







さて、僕の二郎ライフにおけるとても大切な店舗であり、方位磁針でもあった赤羽店.。

2月27日から長期休業していましたが、正式に4月30日をもって閉店となってしまいました。



本当に残念ですが、僕には

『今まで美味しいラーメンをありがとうございました』

と言うことしか出来ません。





赤羽店.が無くなった今、

一番近くて気軽に行けるお店って、西台駅前店になるのかなぁ。


IMG_34 42

素晴らしい五月晴れの中、ゆっくり1時間強歩いて来ました。

汗ばんでも、すぐに着ているものが乾くこの季節って良いよね。



10時ちょっと過ぎですが、すでに15人以上並んでいました。

IMG_34 46
ラーメン二郎西台駅前店。缶ビール(250円)。


10:30にフライング開店。

その30分後くらいに着席です。


まだ午前中だけど、汗かいちゃったしまずはビール♪

IMG_34 47

女性の助手さんから、黄身が割れてしまった事を丁重にお詫びされながらいただいた玉子(50円)。

そしてレンゲが欲しい僕にはマストな有料トッピング『青ネギ』(100円)。



IMG_34 48
ラーメン二郎西台駅前店(仮店舗)。ラーメン小(700円)。ニンニク野菜アブラ。


豚とアブラに覆われ、野菜が見えないビジュアル。


IMG_34 49

キャベツ比と標高は低めながら

茹で加減が絶妙で美味しい野菜。


IMG_34 51

小さめの@バラ1枚と、腕が2枚。


どちらも薄めなカット。

薄めでも噛み応えを感じる、ちょっと硬めな今日の豚。


IMG_34 55

途中で青ネギを投入したり


IMG_34 54

玉子に絡めたり。




色々な変化を味わえるのも楽しいですね。





赤羽店.閉店のショックで開いた穴を埋める事は出来ませんでしたが



西台はやっぱり西台。


大好きな二郎です。









これからも宜しくお願い致します。


ラーメン二郎 荻窪店。

強烈な南風が吹き付けてるけど、日差しから初夏の訪れを感じる素敵な土曜日。



久しぶりに二日酔いしてないし、特に予定も無いし。



そんな土曜日は、二郎でしょ。


IMG_33 93


果たして何年振りだろう?

代変わりしてから初めての荻窪。



開店45分前に到着したら、まだ誰も並んで居ませんでした。

初訪問に等しいのに、先頭はあまりにも痴がましいので

ちょっとお散歩して30分前に様子を見てみますが、まだ誰も並んでない。



少し不安になりながらも、もう一周して戻ると数名並んで居ました。


開店20分前でも1st.ロット。




IMG_33 96
ラーメン二郎 荻窪店。玉子(50円)。

レンゲは給水機の上にあるので、

必然的にこのスタイルでの待ちとなります。


IMG_33 97
ラーメン二郎 荻窪店。小ラーメン(700円)。ニンニク野菜。


スープは桜台を彷彿させる乳化具合ですが、

ビジュアルの方向は結構違いますね。

IMG_33 98

もやしはシャキシャキして、キャベツはホクホク、そして甘い。


とても美味しい野菜が美しく盛られてます。

IMG_34 00

麺はやや細めで、ムギュっとした食感。


細めな分だけ、ギッシリ感があり麺量が多い印象。

IMG_33 99

厚さは控えめですが、大ぶりな豚。


味がしっかり入っていてとても美味しい。



IMG_34 02



玉子を纏って魅惑的なビジュアルに。

味変効果もあり、多めに感じた麺量も難なく完食。






二代目荻窪、想像以上の美味しさでした。



ラーメン二郎 松戸駅前店。

4月に入った実感が全く湧かない、冷たい雨降りな土曜日。



赤羽店.が休業に入る前の最終営業日に、

(全くそんな事は知らずに)食べたのが2月25日。



以来、1ヶ月以上二郎へ行っていません。




このまま赤羽店.が再開するまで二郎を断とうとも思ったんですが


さすがに1ヶ月以上経つと禁断症状に悩まされるようになってきました。。。


IMG_3373.jpg


先月新規開店した川越店も捨てがたかったけど


ここ暫く悩まされた禁断症状の幻覚は、松戸だったんだよね。

IMG_3374.jpg
ラーメン二郎 松戸駅前店。小ラーメン(700円)。ニンニク。


10時過ぎに到着して、寒さに震えながら待っていると、

10時30分過ぎにフライング開店。



冷えた身体に染み渡るショッパ旨スープ

そしてホクホク野菜。



やっぱり美味しいね。三代目。

IMG_3377.jpg

やや硬めな茹で上がりですが、モチモチ感が凄い本日の麺。


啜る前に感じる小麦の香りがたまりません。


IMG_3379.jpg

豚はウデ、バラ 共に巨大な塊。


分厚いんだけど、柔らかい。



脂の甘さにニヤつきながら、夢中で頬張りました。








麺量も多いし、豚も巨大だからお腹いっぱいなんだけど。



帰り道に、スグまた食べたくなっちゃう。






流石です。

三代目。


プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター