Achievement test

ポスター

今日は、全国統一小学生テスト。


朝のジョギングから帰ったら、『まぁ』を近所の会場へ送ります。


テスト終了はお昼過ぎ。


カメラに買ったばかりの17-50レンズを装着して。それまで一人でお散歩しましょう。


会場のすぐそばにあるお寺を散策。

お寺

せっかく17-50のズームを買ったので、広角側で撮りたい症候群。


でも、今までほとんど50mmの単焦点で撮影してたので。どう『切り取る』かを事を考えてアングルを決めていました。


広角側のアングル、迷ってばかりです...。
勉強が足りません。kato-chanさん、チロリン村長さん。撮影旅行、行きたいなぁ。



駅前のスーパーで、『なぁ』から頼まれた買い物を済ませてからいつもの公園へ。

駅前


紫陽花、咲き始めていました。

紫陽花


テスト会場へ戻って『まぁ』を待っていると...。


あれ、『まあ』、泣きながら出てきた。


算数、3問しか解けなかったんだって。


悔し涙。流した事を無駄にしない事が大切だよ。


僕も『なぁ』も高校しか出て無いけど。


それなりに楽しい家庭を築けているでしょ?


学力ばかりがそんなに大切だとは言わないよ。


でも、自分で「受けたい」って言ったんだから。


次回も受けるなら、ちゃんと準備して、解けなくても「精一杯頑張った!」って。


胸を張って出てきて欲しいな。

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター