Shave Ice

朝顔

梅雨明け以降、快晴♪が続いています。


でも、暑いですねぇ。


僕は暑ーい夏と寒ーい冬、どちらも好きです。


が。


ここ数年の夏は異常です...。


今年は節電も相まって、余計に暑く感じるのかなぁ。



朝のジョギングを終えて、真水シャワーを浴びてもなかなか退かない汗。


扇風機の羽にむかって「あ゙~~~っ」と叫んでいたら。


「今日はベランダタイルを特設廃棄場所に捨てに行きますよぉ~♪」と嫁の『なぁ』


修繕前はコンクリートむき出しだった僕のマンションのベランダ。


修繕で小奇麗なシートを貼ってくれました。


ベランダに貼っていたタイルは無用の長物となってしまい...。


これ、マンション買う時オプションで、30万円位払って貼ってもらったんだよなぁ...。

ちょっともったいないきがするな...



でも元通りに貼れる自身も無いので、やっぱり廃棄しましょう。





台車を使って特設廃棄場所を往復する事3回...。


またしても汗だくになっちゃった。





再び真水シャワー。さっぱりしたら、お散歩に行こう!


『なぁ』はタイルを保管していた部屋を掃除したいって言うから、お留守番。


『まぁ』と二人で出かけます♪


でも、やっぱり暑い...。ちょっと危険かも...。


汗だくで駅前の「キュ・ポラ広場」を覗くと、なにかイベントやってます。


初めて聞くイベントですが、「キュ・ポラ広場祭り」として被災地復興をテーマに開催しているようで。


被災地の為にお金を使わなきゃ!って無理やりっぽい理由を付けて、またしても午前中から。

Beer&Shave Ice

僕も『まぁ』も「幸せ~~~♪」


キュ・ポラ広場

しかし『まぁ』ったら、麦わら帽子に三つ編み。首には「しろくまのきもち」。


夢中でかき氷を掻きこむ姿。なんか田舎娘っぽさ全開!!って感じだなぁ。

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター