

ワインと盆踊り。

シャトークラーク2007
シャトークラーク2007年。



今日はお付き合いのゴルフコンペに参加しました。


スコアはいつも通り。何か賞に絡むわけでも無く。


でも、あまり暑すぎない天候の中、快適に楽しくラウンド出来たので良しとしましょう♪


で、終わってしまうので昨日のお話。





昨日ラーメン二郎から帰ると、嫁『なぁ』と娘『まぁ』がアロマオイルを焚いて瞑想してました!?

ケーキ

ラーメン二郎の後は、ニンニクが匂うのでアロマを焚いて待ってたんだって^^;


おやつにケーキを食べながら、今日の夕食を相談します。


実は金曜日に、職場で大変お世話になっている方からワインを頂きました。


Chateau Clarke 2007。


ワインは(お酒なら何でも。。。)好きですが、詳しくは無いので。


ちょっとググってみましょう。


ふむふむ、ボルドーのリストラック メドックですか。メルロー70% カベルネ・ソーヴィニヨン30%ですね。...。...。


...。ググっても良く分かりません。


でもレビュー記事を見ると、どうやらお肉と相性が良いようです。
柔らかいローストビーフがお勧めだって。


『うん、お肉ね♪...お給料日前に何言ってんのかなぁ~♪』って『なぁ』。


とりあえず、庶民の味方OKストアへ行きましょう!




OKストアでは、やけに牛肉コーナーが賑わっています。


どうやら、福島県産以外からも検出された『セシウム』のせいで牛肉控えの動き。


夕方には割引シールが大胆に振舞われていました。


輸入牛肉も例外では無く。(セシウムは関係ないと思いますが...)


さすがにローストビーフという訳にはいきませんが、30%引きのシールが貼ってあるステーキ肉をゲットしました♪

お肉

シンプルにガーリックと塩コショウで焼き上げます。

チーズ

同じくOKストアでゲットしたデンマーク産のブルーチーズ。
とっても安くて贔屓にしてます♪



最近お気に入りの枝豆豆腐は、オリーブオイルとクレージーソルトで。



準備万端。ワインをあけましょう♪
IMG_5669.jpg

きれいな色。


豊かな香りと芳醇なコクは、やっぱりいつも飲んでいるイトーヨーカ堂プライベートブランド『セブンプレミアム』のカベルネ・ソーヴィニヨンとは違いますねぇ。


しっかりとしたボディーは、やっぱりお肉と相性抜群。


大変美味しく頂きました♪♪







ワインを満喫した後は、『まぁ』と一緒に町内会の盆踊りへ。

盆踊り

川口っ子なら誰でも踊れる『たたら音頭』。


それに『ドラえもん音頭』と『好きになった人』が『まぁ』のお気に入り。



家を出る時は洋服のままでいい!って言ってたけど。


お友達が浴衣を着てるのを見ると、ちょっと後悔してました。


僕はそんな様子を、パパ友とビールを飲みながら見守ります。


気がつけばすっかり酔って、『まぁ』と一緒に踊ってました。



あまり暑くない夏の夜。花火の匂い。提灯のあかり。




出店で買ったかき氷。夜に見ると、いつもとちょっと違って見える友達の顔。




さぁ、夏休みの始まりだ!!



テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
