

Dépense

呼び出しベルJG

今日はお友達と『昼間から健康ランドに集まって、温泉入ってお酒飲んでの繰り返しの大宴会♪』の予定でした。


が、急遽中止に。今年このツアーが中止となるのはこれで2回目です。


まぁ、中止なものは仕方がない。今日はどこに遊びに行こう?





早朝は大雨だったけど、6時過ぎには上がったのでいつものジョギング。


シャワーを浴びてリビングに戻ると。


僕より遅く起きた『なぁ』と『まぁ』が、朝ごはんを食べながら。


「おはよう♪今日は何処のラーメン屋さんに連れて行ってくれるのぉ?」


...。


僕の家では、何故かお給料日(=僕のお小遣い日)から最初の週末は、僕が『なぁ』と『まぁ』にラーメンを奢る慣習があります。


ここ数か月は連続で、『まぁ』が大好きな『まる玉』で食べていましたが。


あそこの鳥白湯も良いけど、たまには戸田の『勇花』に行こうよ♪


ラーメン二郎派生の『ラーメン富士丸』で修行経験がある店主が北戸田に開いた『勇花』


あまり混雑してなく、広いお座敷で家族連れでもゆっくり食べられる。二郎系では貴重なお店です。



が!!しかし!!!


出発前に少しググってみたら、なんと1週間程前に『閉店』してしまったそうです!!!!




さぁ困った。僕はすっかり二郎系モードなので、今さら『まる玉』の鳥白湯って気分じゃありません。


こうなったら、いつの間にか『イオン北戸田SC』にオープンしていた『ジャンクガレッジ』へ行ってみよう!


ネット上の噂によると、『勇花』の閉店には、少なからずこの『ジャンクガレッジ』が関係してるとか...。


確かに、すぐそばだもんねぇ~。





イオン北戸田のフードコート。


ラインナップが凄いです。なんとラーメン店だけで5店舗もあります。



『ジャンクガレッジ』の隣は、同じ『六厘舎』系列の『しゃりん』というお店。こちらも気になりますが。


今日は初志貫徹。『ジャンクガレッジ』の行列に並びます。

開化楼

お店の前に積まれた、『浅草 開化楼』の麺箱。期待が高まります。



中全マシ
ジャンクガレッジ イオン北戸田ショッピングセンター店。
ラーメン 中 豚マシ 全マシ。


食券を渡す時にトッピングコール。同時に呼び出しベルが渡されます。
ベルにもあの豚キャラが!



食券を買う時にも並びましたが、問題はこの呼び出しベルを何人の人が持っているか。



場合によっては、このベルを渡されてから1時間程待つ事もあるようです。



今日は約10分でベルが鳴り、一安心。

men.jpg
麺はさすが『浅草 開化楼』、ブレの無い安定した太麺です。
モッちりクニュ。小麦の香りも楽しめます。

豚
豚は大きめの@豚が1枚+豚マシで2枚=計3枚。
柔らかくてジューシー。味はちょっと薄めで、豚肉喰ってる!を楽しめます。


『ジャンクガレッジ』は、本店が東大宮へ移転した直後に行った以来、かなり久しぶりでした。


その後、大規模SCを中心に店舗をかなり増やしたようですが。


全体的な印象は、無難に美味しい♪です。これがいつでもフードコートで食べられるなんて、時代の変化を感じずにはいられません。



でも、やはり『万人向け』を意識してるのかなぁ~。


大崎時代や、東大宮移転直後に比べると。


全てにおいて、独特の特徴だった『毒』が無くなったような...。



SCという立地を考えての事だと思うんだけど。


それじゃぁ、フードコートの向かいにある『花月』と変わらないような...。。。








お腹がイッパイになり、SC内を散策します。



このSCに来る事は数年振り。お店も大分変っています。



ただラーメンを食べに来ただけなのに...。


駐車が時間制限無しで無料なのも手伝って。



気がつけば、6時間以上も滞在していました。




何も買わないって思ってたのに...。





今年初めて着るようになった『半袖ワイシャツ』を2枚。
シャツは十年来、『シャツ工房』って決めてます。

そう試着を出来ない『シャツ』のサイズに対し、絶大なる信頼があるからです。



思った通りのシルエット。この安心感が大事ですよね!



別のお店では夏物スーツをバーゲン価格で1着。
だって、とっても安くてサイズもピッタリ!だったんだもん♪



また別のお店でスニーカーソックスを3枚。僕の私物は以上。




『なぁ』は、40歳を遥かに超えて、さすがに恥ずかしくなったのかな。ビキニの上に着るラッシュガード。


『まぁ』は、crocsのアクセを幾つかと夏休みの自由研究の材料を。




カルディファームでは、パスタやワインをた~くさん!





ただラーメンを食べに来ただけなのに...。


なんでこんなにお金を使っちゃうんだろう???


帰り道に『なぁ』が。


『お金無くなっちゃたから、ディズニーシーはハロウィンシーズンね♪』


『まぁ』は夏休みの計画が減るのにほっぺを膨らませて大反対してたけど。




原因はたぶん僕のスーツなので、何も言えません...。


テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
