免許更新。

日曜日の朝。6時過ぎに家を出ます。



目指すは鴻巣市。



同じ埼玉県でも、僕の住む川口市からは道路が空いてる状態でも1時間以上かかります。

混雑時は2時間以上。



そんな遠くの鴻巣市には、埼玉県運転免許センターがあります。



僕は『違反者講習』を受講する必要があり、地元の警察署では運転免許の更新が出来ないのです...。



日曜日の運転免許センターの混雑ぶりは、前回痛いほど味わったので。



今回は意気込んで早朝から並ぶ事に。



でも、7時半頃に到着しましたが、すでに大行列...。


初回の講習に間に合うかなぁ。ちょっと不安な気持ちで行列の最後尾に。






受付は、予定の8時半より早めの8時10分に開始となりました。




意気込んで並んだおかげで、2時間の『違反者講習』8時50分開始の第一回目にギリギリ間に合った!



講習では、結構為になるお話を拝聴。



今の仕事に役立てるヒントを頂きました。





予定通り10時50分に講習が終わり、無事に新しい免許証をGet!



でも有効期限3年なので、またすぐに更新が来るんですよねぇ。




11時頃には運転免許センターを出発し、目指すは...。

大宮店舗
ラーメン二郎 大宮店。

12時10分ごろの到着で、並びは10人程。



結構早めの回転で、12:30頃には入店。

大宮 小ニンニク脂
小ラーメン ニンニク脂。



前回は1年程前に、『なぁ』と二人で来たんです。

『なぁ』曰く、『二郎の中で一番苦手かも...。』




僕の住む埼玉県唯一の直系二郎なのに。



それ以来足が遠のいていました。



大宮 麺


その時と比べると、麺が王道二郎っぽくなったかな?



スープは相変わらずのド乳化。カネシと豚のバランスも結構いい感じ。

大宮 豚

豚は大きめ厚めの物が二つ。



しっとりと柔らかく、ジューシーな仕上がりに大満足。





地元埼玉唯一の『ラーメン二郎』。



もっと頻繁に通いたくなりました。



よし、次回は自転車で来よう!!






テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター