

インフルエンザ。

タミフル

新しい職場で働きだして丁度一週間の3月7日水曜日。


ランチを終えたあたりから、寒気を感じていました。


でも、一生懸命に仕事を教えて下さる周りの方々に遠慮してしまい(新人ですもん!)言い出せず、気付けば業務終了の17時過ぎ。


帰り支度を済ませ、外に出ると...。身体が動きません。


一度も乗った事が無かったバス停までなんとか歩き、バスで駅まで。


しかし、駅の階段を登る事が出来ません...。


少しでも身体を動かすと、間接に激痛が走り思わず声をあげてしまいます。


そうとう変な人でした...。


エレベーターがあるのを発見し、なんとかホームまで。


その先は良く覚えていませんが、無事川口駅に到着しました。




新しい職場で頂いた保険証は、カード式。携帯出来るので持ち歩いていました。


こんなに早く出番が来るとは...。


川口駅に併設している内科へ直行。


待合室のソファーで座って待つように言われましたが、その頃には座っている事すら出来ません。


待合室の床に寝転んだ所で、完全に意識を失いました...。





気が付けば処置室のベッドの上。


先生が鼻に検査棒を入れようとしている所でした。






しばらくして先生に起こされ、『インフルエンザです。B型。体温が40度を越していますので、動かない方が良いですよ。ここで投薬を受けて暫く休みますか?それともタクシーを呼びましょうか?』。


先生にタクシーをお願いし、ベッドの上でお会計や薬の受け渡しを済ませました。


看護婦さん、優しい心遣いありがとう。




自宅に帰ると『なぁ』がたまご粥を作ってくれて、自分で食べられないので『はい!あ~ん♪』。


『まぁ』はリンゴを擦ってくれました。


一口二口の食事を済ませたら、直ぐにタミフル飲んでベッドへ。


結局その後まる二日はベッドの上で過す事に...。







まだ入社したばかりなのに。


這ってでも出て行きたいのに。






這う事も出来ませんでした...。







それに加え、なんと『まぁ』に感染。


二人仲良くベッドで安静。




ごめんね『まぁ』。





そして、色々ありがとう『なぁ』。


おかげで元気になったよ。





さて、月曜日からはまた一からやり直しだ!!!

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
