ラーメン 富士丸 明治通り都電梶原店。

二郎が食べたいなぁ。




今日は朝からそんな気分。




最近は赤羽店ばかりなので、たまには違う店に行こう!




どこへ行こうか思案しますが、帰宅途中に無理なく寄れる二郎は最近昼のみ営業の店ばかり...。




神保町も夜営業止めちゃったんですねぇ。





そこで、以前より気になっていた『白』を食べにあそこへ初訪問。

IMG_0143.jpg

ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店。 

ビール(おつまみ付き)。




まずはビール(^^)




スーパードライと凍ったグラス。

おつまみはメンマと野菜、脂、豚に味玉半分。




二郎系の豚はビールに合うよね♪

IMG_0150.jpg

程なく別皿脂の登場!

富士丸ならではの別皿脂。しっかり味が付いて美味しい脂♪

IMG_0156.jpg

ラーメン ニンニク脂。




『白』は、食券提出時に宣告します。

『白』を選択すると、ラーメンの麺量が若干少なくなり、別丼にて『白』と呼ばれるブツが提供されます。



まずはラーメンが登場。





富士丸特有のクタ野菜。

野菜の甘みが感じられとても美味しい!




スープは生姜が香る富士丸スープ。

二郎とは違う、でも癖になる旨さ。





そして麺も富士丸オリジナル!

ちょいゴワ。でも独特の小麦香が美味しい。


IMG_0160.jpg

そして豚。

巨大な塊が一つプラスα。





味は濃い目。

柔らかくって美味しいなぁ。




IMG_0158.jpg

少し遅れて『白』の登場。




大きめのお茶碗位の丼。




所謂汁無しですが、富士丸の麺を汁無しで食べられるのはここだけ!

麺の上に脂、崩し豚?とネギ。

マゼマゼして食べると...。




美味しい!!

富士丸麺の美味さをダイレクトに味わえます。




初食ですが、これはハマってしまいそう...。

あっと言う間に完食!


でも、お腹いっぱいで苦しいです(^^ゞ






店名が『明治通り都電梶原店』なので、都電で行くイメージでしたが...。

京浜東北線の上中里駅から徒歩で10分弱。





う~ん。

赤羽か上中里か。




途中下車が益々増えてしまいそう...。


テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター