

曼珠沙華。

まんじゅしゃげ上

今月のハイキングは、日和田山登山と巾着田の曼珠沙華観賞。

高麗駅

西部秩父線の高麗駅からスタート!




奥に見えるのが日和田山。あの山頂を目指します。

登山口

登山口。

岩場

途中結構な岩場があったりしましたが、尾瀬での強化合宿を終えた僕たちに怖いものはありません。

分岐

今回の日和田山は標高305m。あっという間に山頂です。

山頂から

天気はまずまずだったのですが、山頂はちょっとガスがかかって見晴らしが良くなかった...。






下山後は、巾着田の曼珠沙華を愛でましょう。

まんじゅしゃげ

一面の曼珠沙華は、まるで赤い絨毯のよう。

紅白

白い曼珠沙華もありました。

初めて見たなぁ。

まんじゅしゃげ2

正に満開!

巾着田は大変な混雑でした。

高麗峠

巾着田を後に、高麗峠を登ります。


日和田山は大混雑でしたが、高麗峠は僕たち以外に殆んど人がいません。

宮沢湖

1時間程のハイキングで、最終目的地の宮沢湖に到着。




日帰り温泉施設で汗を流した後は、ビール、ビール♪






いつものごとく、宴会は帰りの電車でも繰り広げられ...。









ウチの山ガール達、酒強すぎ...(^^ゞ

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
