エーデルワイススキーリゾート。

IMG_0464.jpg
今年一番の寒さとなった土曜日。




昨日チェックしてみたところ、東京では雨でしたがエーデルワイスには沢山の雪が降ったようです。

しかも、土曜日は晴れそう♪




このあたりは、あまり天然雪が降らないんですが。

標高が結構高い&日本海から離れているから、降る時は上質のパウダーが楽しめるんです♪♪




よし、今シーズン初めての一人でSKIに行ってみよう!!







と、意気込んで来たものの...。

思いの外今年最強の寒波は強烈だったようで。

IMG_0465.jpg

吹雪いてしまいました。

駐車場で外気温-11度。

山頂では-15度位かなぁ。

風がかなり強いから、おそらく体感気温は-20度を大きく下回ってそう...。






粒子の細かい上質なパウダーだからこそ、強風で吹き飛んでしまってます。

吹き溜っている所と吹き曝されてガリガリのアイスバーンが入り交ってます。





それでも朝イチの数本は楽しめましたが。

早々にモーグルバーンへ移動!

久しぶりに本気でコブを攻めますか♪

IMG_0467.jpg

良く整備されたコブ。

エーデルワイス大好きです♪






このところジョギングも10㎞に増えたし、体力もアップしたのか...


いつもより攻められた気がします♪





それにしても寒い!!

スキーならどんなに寒くても平気だい!って僕ですが。

手足の指先が痛くて痛くて...。

リフトの上では全身の震えを自分で抑える事が出来ません。

さすがにコブを10本程攻めたら、膝も笑って来たので。





早めに切り上げ、暖かいラーメンを食べに行きましょう♪

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター