マムート。

駅前の花壇
春の嵐に見舞われたこの週末。




今日は朝から晴天でしたが、風がとっても強かった。





ジョギングしていても、ちっとも前に進まず

もの凄く疲労してしまいました。





でもこんな晴天もったいない!って、いつもの公園までお散歩。





公園では『さくら祭り』を開催していましたが


立っていられない程の強風。


主催者の他に誰もいませんでした...。








お散歩を終えて家に戻ると






先日ネット通販でポチった商品が到着していました!

スピードライト
mammut LIGHTSPEED Jacket




今まで山登りに使用していたウィンドブレーカーは

LL Beanの極シンプルな物。





元々はサイクリングで汗をかいた後の休憩時用に購入。

機能よりも携帯性に重点をおいたものなので

通気性はほとんどありません。






着たままでハードな運動をすると、中は汗で蒸れ蒸れに。



速乾性に優れた化繊のインナーがビショビショになる程。






気温が0度位でも行動中はかなり暑くなるので、かなり汗をかきます。


でも休憩時はその汗が命取りになるほど冷えるんです。






なので、機能性の高いウィンドブレーカーを物色していました。





山登りを初めてからかなりお世話になっている『mont-bell』をはじめ

多数のアウトドアブランドをチェック。





やっぱりデザイン性も兼ね備えた『mammut』が良いなぁ。





会社の帰りに八重洲の大丸にある『ICI石井スポーツ』で試着すると


身体の小さい僕にピッタリのXSサイズがあるじゃないですか!





その時はその値段の高さに怯み(完全定価)、試着のみで退散しましたが






『なぁ』御用達の楽天市場で探すと、ちょっとだけ割引されてるお店を発見。





『札幌遠征』も無期延期となった事だし、え~い!

って、ポチっちゃいました。








Gore-TexのWINDSTOPPER Active-Shellを贅沢に使用したLIGHTSPEED Jacket





その透湿性は素晴らしい!

そしてやっぱり恰好良い!!





ポチった直後はちょっと後悔(?)していましたが



やっぱり買って良かった。






あぁ~。早く山へ行きたいなぁ。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター