

ラーメン二郎 西台駅前店。

朝から雨模様な土曜日。




今日は本来なら箱根の『金時山』でハイキングの予定でした。




が、昨日の段階で悪天候が予想され中止に...。




ポッカリ予定が空いてしまいました。




『なぁ』と『まぁ』は別の予定があるそうだし、

よし!プチ遠征に行こう♪





さて、どこの二郎がいいかなぁ

久しぶりに眉二郎(京成大久保店)に行きたいなぁ。




と、ほぼ僕の中では決っていましたが。。。




『雨だから、駅まで送ってぇ♪』





...。はい...。





そんなこんなで、家を出れるのは10時半過ぎに。

それから千葉の京成大久保店はちょっと無理だね。




もう近場しか行けない。

どうしよう?




そうだ、MFさんのブログで気になっていた西台駅前店の塩ラーメンを食べに行こう!





西台駅前店は僕の家から僅か5~6キロ。




自転車でも15分位だけど、雨だから車にしよう。





結局10時50分頃西台駅付近の駐車場に到着し、足早にお店へ向かうと...。


なんと20名以上の行列。


土曜日の開店は11時30分だよね???




お目当ての塩ラーメンは限定20食。




並んでいる全員が塩ラーメンを食べるとは思えませんが

ちょっと不安になってしまいました...。





並び始めて50分後にやっと入店。

良かった!塩ラーメン、残っていました♪

IMG_0669.jpg
ラーメン二郎 西台駅前店。塩ラーメン(750円)ニンニク多め野菜。




MFさんや他の方のブログを見ると、ニンニクは刻みニンニクでは無くガーリックオイルで

ニンニク風味はあまり感じないとの事なので

ニンニク多めでコールしてみました。





それでも、ニンニクは弱いかなぁ。

IMG_0672.jpg

麺は表記通り西台駅前店にしてはカタメの仕上がり。




デロっぽい西台の麺も好きですが、プリプリ感が残っているこの麺もなかなか。

IMG_0670.jpg

今日の豚達。




バラ2枚と腕1枚。そして馬場系受の崩し豚の崩れていない塊(日本語になって無い)。




最近は豚の安定感が話題になる事もある西台。

今日も柔らかくて最高の仕上がり。

優しい感じの塩スープとカネシを感じる豚。

絶妙なバランス!豚マシにすれば良かったなぁ。

IMG_0675.jpg

豚出汁を感じるスープに塩ダレ。


もっとタンメンっぽいかと想像していたけど

出汁の裏にはしっかり二郎を感じるスープになっていました。



でも、『二郎を食べたい!』って気持ちは

食べ終わってからも治まらなかった...。

やっぱり二郎はカネシ!なのかなぁ。

IMG_0667.jpg

卓上に用意された魅力的なブツ。

IMG_0673.jpg

途中で投入。



うん!味がシマるね!!

IMG_0668.jpg

最初に提供された海苔を忘れてた。

IMG_0674.jpg

確かに塩に合います。





西台駅前店は油そばや味噌ラーメンなど、結構斬新な限定メニューを提供しています。

おまけに、赤羽店に次いで僕の家から近い二郎。




もっと頻繁に通っても良いのですが

ネックなのはその定休日。



隔週土曜日定休なのですが、

正直いつが休みなのか分かり辛い...。
(5月はGWの関係か、今週を含めて毎週土曜日営業します)




僕が行こうと思って調べると休み、ってのが2回程続き

ちょっと足が遠のいていました。





でも、安定している豚や冒険的なメニュー。






ちょっと頻度が上がるかも。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
