東京おもちゃショー2013。

IMG_0801.jpg
平日よりちょっとだけ遅い、午前5時に目覚ましがなった土曜日。




今日は『まぁ』が楽しみにしていた『東京おもちゃショー2013』が開催されている

『東京ビッグサイト』に行って来ました。


IMG_0896.jpg
6:00に家を出て、西屋外駐車場の列に並んだのが6:50。

この駐車場は他より早い7:00に開く事は事前調査済み。

駐車したら足早に西展示ホール入り口を目指します。



9:00開場の随分前であるこんな時間から開場待ちするのには、もちろん理由があります。



『まぁ』が大好きな『サン宝石』のキャラクター『ほっぺちゃん』、

販売個数1,000万個突破記念イベントが開かれるんです。



9:00の開場と同時に100枚配られる整理券をGETすると、ステージ正面の特設席で観覧出来る!

って訳で、イベント自体は15:00からですが、7:10には行列に接続。



行列は僕たちの前に300人位かな。

家族連れよりも成人男性が多い感じです。

100枚の整理券、大丈夫かなぁ。



このイベントは『東京おもちゃショー2013』の公式HPやパンフレットに記載が有りません。

『まぁ』が入会している『ほっぺちゃんファンクラブ』会員にメールでお知らせが来ただけのようです。

家族連れでも、子供が男の子の所は仮面ライダーのイベント等がお目当てだろうし

まず大丈夫でしょ!




と色々考えながら迎えた開場時間の9:00。



某浦安のテーマパークのような開場ダッシュとは無縁な、静かな幕開け。




『○○はこちらでーす!』と大声で誘導する係の人達。

でもほっぺちゃんを口に出す係員さんは誰もいません。。。

ちょっと不安になりましたが、メールに記載された『ステージ横』らしき付近を目指します。




そして。。。

無事、整理券GET!!

番号はなんと4番!


こんなに早く並ばなくても大丈夫だったかな??


IMG_0813.jpg

整理券をGETした後は、時間まで会場を見て回ります。


タカラトミーのブースにあった『ほっぺちゃん』のコーナー。



『まぁ』は新製品の紹介を食い入るように見つめています...。

IMG_0848.jpg

他にも女子プロゴルファーにスイングを教えて貰ったり。

お!結構良いフォロースルーじゃね?

IMG_0876.jpg

一番人気だったBANDAIのブース。

入場するには1階の広ーい会場をぐるっと一周する位の行列に並びます。

でも、進みは早いので30分くらいかな。



仮面ライダーやウルトラマン、人気キャラクターのコーナーは近寄れないくらいの混雑。

その中で僕を気を引いたのは『宇宙戦艦ヤマト』。

カッケー!!






IMG_0892.jpg

そしていよいよほっぺちゃんのイベント。



野々村香音ちゃんが登場。

『まぁ』と同じ年らしいけど、ハキハキした受け答えなんてずっとおねえさんみたい。




『まぁ』といったら。。。

もう目を見開いて夢中になっていました。




早起きして眠いけど

慣れない人混みの中で疲れたけど

会場のあまりの広さに、足が棒になっちゃたけど。





その顔を見ていたら、やっぱり来て良かった!

って、親なんて単純な物ですね。

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター