

蒙古タンメン中本 東池袋店。

ちょっとした私用があり、有給休暇を頂いた月曜日。



午前中は『なぁ』と二人で池袋方面へ。




用事はすぐに済むので、そのまま池袋周辺でランチをとる事に。



月曜日はラーメン二郎池袋東口店の定休日。

ちょっと足を伸ばして小滝橋通り店かなぁ。。。と目論んでいたら




『池袋って蒙古なんとかってラーメン屋さんある?』と『なぁ』。



うん、あると思うよ。



『一度食べてみたかったんだよねぇ♪辛〜っいラーメン!!』




はい。じゃぁ行ってみましょう。

IMG_1189.jpg

iPhoneさえあれば、どこでも行けちゃうね。

どこにあるか全然知らなかったけど、サクっと到着。




11時15分くらいの到着で、ほぼ満席。

ちょうど並び席が空いたので、待たずに着席出来ました。

IMG_1191.jpg
蒙古タンメン中本 東池袋店。五目蒙古タンメン(850円)+大盛り(0円)。



この東池袋店は、11月にオープンしたばかりらしく

開店サービスで『大盛り』『ゆで卵』『ミニ麻婆丼』『ウーロン茶』の何れかが無料でした。

僕は大盛りをチョイス。




五目蒙古タンメンは『辛さ度6』だそうですが

確かに以前食べたノーマルの蒙古タンメンより赤い!

IMG_1200.jpg

五目には『辛にく』が乗ってます。

この肉、辛くて旨い!!

IMG_1194.jpg
麺は中太の浅草開化楼。


しっかりとしたコシがあり、美味しいです。

IMG_1199.jpg
蒙古タンメン中本 東池袋店。蒙古タンメン(770円)+ゆで卵(0円)。



『なぁ』はノーマルの蒙古タンメン。

開店サービスはゆで卵をチョイス。



蒙古タンメンは『辛さ度5』ですが

僕の五目に比べると、かなりマイルドに感じます。



てっきり食べきれなくて僕にパスが回ってくるかと思っていましたが

殆ど一人で完食していました。




二人とも、お店を出る時は身体の芯までポカポカ状態。

その頃には20人以上並んでいる人がいたので、急いで汗を拭き身支度。





その後、駅まで歩いている間も寒さを忘れていました。

寒い季節には、良い選択かもしれませんね♪

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
