ラーメン二郎 赤羽店。

暖かくなる予報に反して、日差しが弱く寒い朝となった土曜日。




『まぁ』は学校公開の為、いつも通りに通学。




『なぁ』と僕はゆっくりとした朝を過ごし、三時間目の図工に合わせて学校へ。




小学生最後の学校公開。

もうこの小学校に僕が来る事は無いのかなぁ...と感慨深く見学。




最初に来た一年生の時は随分広く感じた教室が、六年生の今となっては少し窮屈に感じます。


なんて感傷に慕っている僕に対し、『なぁ』は周りのママ友達と中学校について色々話し込んでいるようです。




四時間目が終わりに近付いても、まだ談義が終わらないようで

『ねぇ、このままランチへ行っても良いかなぁ?』




別に良いけど、今日のお昼は僕の好きなチキンライスのはずじゃ無かったっけ?




『どこか好きなラーメンでも食べに行って来れば良いじゃん♪』



はい。そうします。






と言っても、もう12時になろうとしています。

これから行ける二郎は、やっぱり赤羽しか無いよなぁ。

IMG_1294.jpg
ラーメン二郎赤羽店。小ラーメン(650円)ニンニク野菜カラメ。



小学校から赤羽店までは、自転車であっと言う間。

12時ちょっと過ぎの到着で、15人程並んでいました。

思ったより行列が少なくて良かった。



さて二ヶ月振りとなった赤羽二郎。

前回は夏バージョンを引きずったスッキリスープでしたが、今回はちょい乳化気味でアブラのコクが強めに感じる冬バージョン♪


IMG_1297.jpg

何と僕のロットでは僕以外の全員が『固め』コール。

このデロプリ麺が僕は大好きなんだけどなぁ。

僕だけの為に、店主の蝶野さんが何度も茹で加減を摘んで確かめているのに、ちょっと優越感?!

勿論文句無しの仕上がり。デロっているようでプリプリ感を残した絶妙な茹で加減。

IMG_ 1295
今日の豚たち。



今日は豚も最高♪

京成大久保の眉豚を彷彿させるホロホロしっとりな仕上がり。

味の染み具合も完璧。




そして、今日の特筆はキャベツ比の高かった野菜。

クタらない程度にしっかり茹でられたキャベツは、甘くて本当に美味しかった。

カラメコールで上からかけられたカネシのショッパさがその甘みをさらに引き立てます。




全体的に大満足。


最近訪問頻度が減って来ていたけど、

ハマった赤羽の美味さ健在振りを、再認識させて頂きました!








帰りも自転車で、『まぁ』が通う小学校の前を通過。




あれ?

考えてみれば卒業式に来るんだから、今日が最後じゃ無かったね。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター