梅とメジロ。

IMG_2615.jpg
雪の影響も無く、予定も無い日曜日。




『まぁ』が所属する小学校の家庭科クラブからの宿題

『得意料理を作って家族でパーティーしよう!』の為

朝食は『まぁ』一番の得意料理『スクランブルエッグ』。




朝食でパーティーというのも、なかなかオツなものです。




パーティーが済んだら、『まぁ』は最近妙に仲良しな僕の妹とデートに出かけてしまいました。




午前中は久しぶりのジョギングやスキー道具のメンテナンスなどをこなし

午後からはこれまた久しぶりのお散歩に。

IMG_2619.jpg

いつもの公園では、いつの間にか梅が満開。




写真を撮っていたら、小さな鳥が沢山飛んできました。

レンズを向けると

IMG_2623.jpg

あら、メジロじゃないですか。


慌ててしまってピントが全然あっていません。。。

IMG_2625.jpg

小さい上に、少しもじっとしていないメジロ。


本当に撮るのが難しい...。


IMG_2652.jpg



日も傾いてきたから、シャッタースピードを稼ぐため絞りを開けたいけど

ピントの幅も欲しいから被写界深度を深めに取りたい。



開けるか絞るか。




悩んでいる間に、メジロはあっという間に飛び去ってしまいました。。。

IMG_2661.jpg
おまけ。可愛いお尻。





う〜ん。

毎年この時期に言ってる気がするけど

僕にはやっぱり野鳥は無理みたいです。。。
プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター