3つのiPhone5s。

まだ寒さが続く日曜日。





今日は終日、年度末のイベント準備に明け暮れました。

殆ど外出もしていません。。。





そうそう、先週末iPhone買ったんですよ。

それも2つ。

IMG_2719.jpg

僕が持っていたのと合わせ、iPhone5sが3つ。

ゴールド、シルバー、グレー。

これで、全3色コンプリート!




『なぁ』と『まぁ』がそれぞれ使用していたdocomoのガラケー。

今年の2月が更新月で、今月は解約金がかからない月。

もうずっと前からauにMNPする事を決めていました。




で、3月になって直ぐに購入した訳です。




購入するにあたって、

1.一括0円である事。

2.さらにキャッシュバックが欲しい。

3.出来れば有料コンテンツ契約無しで。



上記を条件に色々情報を集めていましたが

2.のキャッシュバック額はかなり幅があります。

キャッシュバック額が高いと有料コンテンツが多いって具合で

中々購入店舗を決められなかったのですが。。




ふと立ち寄った近所のスーパー内にある携帯売り場。

キャッシュバック額は35,000円とトップクラス。

でも、当然有料コンテンツは月額2,000円程付けるのが条件。




でもね。

ちょっと渋っていたら、店員さんからコソコソ話しが。

なんと有料コンテンツ一切無しで契約してくれるって!

auスマートパスすら無し!!

月々の支払いは、1台1,987円♪♪





もう決めた!

直ぐに契約しま〜す♪




で、悩んだのが色。

いや、僕で無く『なぁ』と『まぁ』がです。




『まぁ』は最初、僕と一緒のゴールドが欲しいと言ってたんですが

16Gのゴールドは生憎品切れなんですって。



なので、『まぁ』用はシルバーに。

IMG_2731.jpg

ぱっと見ではゴールドと区別が付きません。

IMG_2733.jpg

これは僕のゴールド。

WBの影響か、こっちがシルバーみたい。

IMG_2730.jpg

さんざん悩んだ『なぁ』は、結局グレーに。



店員さんが

『最近若い女性にグレーが人気なんですよ!』


確かに、隣で契約手続きしている若い女性もグレーのiPhone。


『はい!グレーにしま〜す♪』







...。


へぇ。若い女性ねぇ。

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター