Canon EOS 6D。

このブログを初めて、ちょうど三年が経ちました。




当時はCanon EOS KISS X-4 を購入して半年くらい、

写真を取るのが楽しくてしょうがない時期だったのを思い出します。




小型なX-4の機動性と、Canonが誇るDIGIC4エンジンによる描写はとても素晴らしく

本当に良いカメラと出会えて良かったと思います。




でも、やっぱりランクが上位の機種が欲しくなっちゃうんですよねぇ。

今の会社に入社してから山登り。

山に持って行くには、防塵防滴でないと不安だしね。




で、2012年12月の発売当時から購入を決意したカメラ。




貯金が中々たまらず、随分時間が経ってしまったけど、

とうとう購入に踏切りました!!

IMG_8705.jpg
Canon EOS 6D EF24–105L IS USM レンズキット。




次のカメラはフルサイズだ!って決めていた僕。

EOS 5D Mark IIIが発表された時は、それを手にする自分を夢見ていました。

でも、そのお値段もさることながら、大きさ重さも気になっていました。

基本的に休日はいつも持ち歩く一眼レフ。

待ちだすのが億劫になってしまいそう。





そして遅れる事8ヶ月。

EOS 6Dが発表。




今までのフルサイズ一眼を覆す小型軽量のボディ。

このクラスでは圧倒的な暗所高感度性能。





その上お手頃なお値段。





基本的に中央1点固定AF派の僕にピッタリなAF性能。

EV-3は、屋内での撮影も多い僕にとって大きなメリット。




正に、僕の為に作られたのかと思う程、ど真ん中なカメラに興味津々。




実際に店頭で実機に触れると、シャッターフィーリングも好み。

ファインダー視野率97%が引っかかっていたけど、

実際覗くとEOS 5D Mark IIIよりも明るくてピントの山も掴みやすくこれまた好み。





もう、買うっきゃないよね。







で、貯金を始めたけど、中々貯まらない。





そんな時、『なぁ』と『まぁ』のiPhone購入でGETした7万円の商品券。





消費増税が目の前な今。




そして運命の日が遣ってまいりました。








職場から帰宅する際にいつも通る錦糸町のヨドバシカメラ。

最低でも週に一度はカメラコーナーに立ち寄ってます。

一眼レフカメラ担当の販売員さんも殆ど皆顔なじみ。





その日も、もっと安くならないの?なんて軽口をたたくと

ちょっといつもと違う感じの店員さん。




アレ?今日は売る気?





店員さんの意気込みを感じ、

僕も条件を改めて掲示。





暫く攻防が続きましたが

僕が目指していた落としどころまで来てしまいました。




これはもう買うっきゃないよね。





晴れてフルサイズ一眼オーナーとなりました!!!

IMG_8706.jpg

僕が持っているレンズの中で、フルサイズにも使用出来るのは

Canon EF50mm F1.8 II

TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD


そして今回レンズキットで手に入れたCanonEF24-105L IS USM。


初めてのLレンズ♪





まだ部屋の中でしか撮っていないので

感想などは、週末にでも。




早く土曜日にならないかなぁ。
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター