僕の夏休み2014。

『しんしんだいた』二郎から始まった僕の夏休み。



『まぁ』が塾から帰った来た夕方、いざ宮城へ出発。

IMG_22 20

安達太良SAにウルトラマン発見。



お盆の帰省渋滞も一段落した14日。

車は多いけど、渋滞は無く快適にドライブ。


でも反対の登り車線は、結構渋滞してたなぁ。



長めの食事休憩を取ったり、SAのスタンプラリー何かを楽しみながら、

約7時間のドライブで宮城県石巻にある『なぁ』の実家へ到着。



お正月以来だから、7ヶ月振りだね。

IMG_22 23

お正月は雪で覆われていた庭には、夏の代名詞な向日葵や

IMG_22 47

朝顔なんかが咲き乱れ。

IMG_22 28

『なぁ』と『まぁ』が大好きな『マメ』。

IMG_23 24

そして『ムク』。



今回は同じ敷地内に住む大叔父が亡くなって新盆にあたるので、

2日目3日目は、お客さんの対応等におわれました。



『まぁ』は同じ歳のいとこと遊んで楽しそうだったけど。







そして4日目は、『なぁ』『まぁ』と三人で終日ドライブ。


まずは僕が楽しみにしていた大崎市にある『ひまわりの丘』へ。

IMG_22 49

...。

あれ?



時期が遅すぎたのか、ここ数日雨続きだったからか。



ひまわりが全部下を向いちゃってます。



本当はここ一面、ひまわりが咲き乱れているはずなんだけど...。



まぁしょうがない。

気を取り直して、松島へ移動して美味しいものを食べよう!

IMG_22 57

『松島さかな市場』の敷地内にある別棟、『松島焼がきハウス』。



当初は45分2,000円で食べ放題の焼きがきを、お腹いっぱい食べてやろう思って来たんだけど。

他にも美味しそうなものが沢山あるので、単品で色々オーダー。

IMG_22 61

焼きがき。

IMG_22 58

生がき。

IMG_22 67

かきバーガー。



まさに牡蠣三昧。




他にもホタテ焼きやイカ焼きetc。

海の幸を満喫♪



IMG_22 70

生憎天気が悪く雨が降ったり止んだり。

IMG_22 72



折角の松島の景観も、ちょっと残念な感じ。


IMG_23 17

それでもぶらぶらと海岸沿いを歩いていると、『まぁ』の興味を激しく引くお店を発見。

IMG_22 78

生の状態の蒲鉾を買って

IMG_22 82

自分で焼いて食べる手焼き体験。



焼きたての笹かまぼこは、香ばしくって美味しいかった。

IMG_22 93

そして数年振りの瑞巌寺。

IMG_22 95

松島湾に浮かぶ島々に守られたんですね。

隣の石巻では5kmに渡った津浪到着地点が、ここではわずか数十メートル。

IMG_23 04

厳かな気持ちにさせられる瑞巌寺。


好きです。








あっと言う間の4日間。




『まぁ』と『ムク』との距離も段々と短くなり、

もうちょっとで触れ合えるといいう所で帰る日に。



毎回その繰り返しな気がするけど。


IMG_23 39

安達太良SA、

下りはウルトラセブンでした。





今年は連日最高気温が20℃ちょっとと、涼しいと言うより寒いくらいだった宮城。



帰って来た埼玉のあまりの暑さに、遅ればせながら夏バテ...。
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター