ラーメン二郎 西台駅前店。

今日は僕が主催する半月山ハイキングの予定でしたが。。



生憎の悪天候予報の為、中止としました。



中々判断が難しかったけど、

日光の地形や栃木方面の特異な気象環境、

各地で猛威を振い甚大な被害を齎している異常気象等を鑑み、

勇気を持って中止を決定しました。




下見に行ったり色々と準備をしたりと僕なりに頑張ったので、とっても残念。

だけど、お天気ばかりはしょうがない。



そんなやるせない気持ちを紛らわす為に、二郎へ行こう♪



ここ2回程、山登りが中止の時は京成大久保までプチ遠征①に行って大満足だったので、今回も味噌つけ麺を食べに行こうかな?


でも待てよ、西台駅前店でも限定で味噌つけ麺やってるじゃん。

IMG_174 4
ラーメン二郎 西台駅前店。ビール(250円)



大事な事なので何度も言いますが、ビールがある二郎って良いよね♪

IMG_174 5
ラーメン二郎 西台駅前店。生たまご(50円)。


ビールと生たまごは、食券ではなく現金で。

IMG_174 8
ラーメン二郎 西台駅前店。味噌つけ麺(700円+100円)。ニンニクアブラ。


直前までコールするつもり無かったんだけど、

お隣さんが乗せてもらったアブラがとってもセクシーで、ついつられてコール。

IMG_174 7

つけダレはラー油が浮いて結構赤いです。

箸で舐めてみると、かなりの辛さ。

IMG_175 1

柔らかいんだけど、水で〆られてプリシニャっとした食感の麺。

美味しいです。



つけダレのラー油が多いからか、麺との絡みが良いですね。



その味噌つけダレですが、やっぱり辛いです。

そしてかなりしょっぱいです。



ガツンと来る刺激的なつけダレ。


けっこうインパクトあります。

IMG_175 2

影ってしまっていますが、安定の西台豚。


今日も巨大な腕部とバラが一塊りずつ。それに崩し豚っぽいのが多数。


ここの腕肉、二郎で一番好きかも。

IMG_175 3

辛い辛い言いながら、でもやっぱり頼んでしまう追加トッピングの『辛いの』。

塩つけ麺の時の柚子胡椒程では無いけど、結構パンチが加わります。

IMG_175 4

麺をつけダレに浸けず、生たまごの器に崩し豚とアブラと『辛いの』。


これも結構うまし。





辛いけど、熱くないのであっと言う間に完食。

麺量はそこそこ有るので、お腹いっぱい。



塩つけ麺同様、今回の味噌つけ麺もかなりのクオリティだとは思います。




でも、辛さしょっぱさが強くて...。

味噌の風味を味わう事が僕には出来ませんでした。




味噌つけ麺って言うと、どうしても京成大久保店と比べてしまいますが、

方向性はかなり違うと思うので、単純に比べる事は出来ないと思います。




でも、食べ終わってお腹いっぱいになり

隣のダイエーの喫煙所で一服しながら僕の頭に過ったのは。。。






『あぁ、京成大久保店の味噌つけ麺食べたいなぁ。』

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター