ラーメン二郎 JR西口蒲田店。

体調も大分回復してきた日曜日。



今日は『まぁ』のお友達が集まって、我が家のXmasツリーを飾り付けるんだって。



どうやら、僕は邪魔らしい。



良いよぉだ。

ラーメン食べに行っちゃうんだから。




さて、何処に行こう?


①『どでん』のつけ麺からの、日帰り温泉でまったり。

②『桐龍』のつけ麺からの、日帰り温泉でまったり。

③今月蒲田に開店した二郎の新店からの、代官山で開催されているKEEN Family Saleでお買い物。



と、3案が浮上。

でも、そこからが中々決められない優柔不断な僕。



そんなことをTwitterで呟いたらエイコク堂さんからのリコメンドがあり、蒲田に決定♪



早速京浜東北線で蒲田を目指します。


遠いけど、一本で行けるから楽だね。



と、快調に進む電車が王子駅を発車した頃。


いきなりの急ブレーキ。


なんか嫌な予感を誘発する止まり方。



暫くすると、『只今二つ先の田端駅で人身事故が発生しました。

この電車はお隣の上中里駅まで進み、上中里駅にて暫く運転を見合わせます。』

との車内アナウンス。



う〜ん。

どうしよう。



上中里駅は京浜東北線しか停車しないうえ、駅前にバスも通っていない秘境(?)のような駅。



他の交通手段を考えると、

①西ケ原駅まで歩いて南北線で駒込駅、山手線で品川経由の蒲田へ。
・・・この時点では山手線の運転も見合わせてるし。
・・・京浜東北線よりは早く再開するとは思うけど結構な賭けである。

②田端駅まで歩いて山手線の運転再開を待つ。
・・・山手線が動けばね。

③尾久駅まで歩いて宇都宮線か高崎線で上野駅、その頃には京浜東北線も折り返し運転くらいしてるんじゃない?
・・・結構距離あるんだよね。

④このまま京浜東北線の運転再開まで待って蒲田へ。
・・・40分以上は待つだろうなぁ。

⑤いっその事引き返す?
・・・引き返す電車も動いて無いし。



なんて、悩んで悩んで。



なんか別の駅まで歩いて行く程、一生懸命に二郎へ行くってのもね

何だかなぁって気もするし。



もう良いや。このまま待ってよう。



と、ここで反対番線に停車していた下り列車が、隣の王子駅まで動きますってアナウンス。


でも、僕が乗ってきた上り列車が入って来た時から現在までず〜っと扉は閉じたまま。


結局一度も扉を開ける事なく動き始めた。



多分、この電車は発車して直ぐに緊急停車→現在に至るって感じだと思うんだけど。


なぜ、ちょっとバックしてでも扉を開けて

僕たちに王子駅まで行くという選択肢を与えてくれないのでしょうか?




バック出来ないの?

そんなはず無いよね。たまに停車位置を行きすぎてバックする電車あるし。





結局、1時間経って運転再開。



10時40分頃には到着するはずだったのに、

11時50分着になっちゃた。

家を出てから2時間10分。

栃木街道店より遠いじゃん。

IMG_1 932

店外待ち20人程。

もろランチタイムだもんねぇ。




でも行列は案外サクサク進み、30分も待たずに店内へ。

IMG_1 934
ラーメン二郎 JR西口蒲田店。小ブタ(830円)ニンニク少なめ野菜トウガラシ(アブラ)。



どうやらアブラコールはスルーされちゃったみたい。

IMG_1 935

見た目はあまり鶴見と変わらないような気が。

IMG_1 939

丸い麺。



茹で加減は固め。

あまり小麦香を感じられない。



やっぱり鶴見っぽい。

IMG_1 941

アレ?3枚しか無い?


いや、もう1枚埋まってました。。。



しっかりと味が入った@豚。

美味しいです。



でも、薄いッスねぇ。

4枚でも重量は他店の2枚分以下じゃない?



まぁ、ある意味想定内の味でした。



近所に何か用事がでもあれば、また来る事もあるかなぁ。





二郎を後にした僕は、慣れない東急線に悩まされながら何とか代官山迄移動。


IMG_2 989

KEEN東京本社にて開催のFAMILY SALE。



KEENのフットウェアを始め、CHROMEのメッセンジャーバッグや
bernのヘルメット、SABREのサングラスなどが70%off!



あれもこれもと悩んで悩んで。

すっごく楽しい♪


IMG_298 7

お会計は外のテントで。

このテントかっけ〜!


IMG_2 994

で、戦利品。


最後の最後まで悩んだbernのヘルメットは結局買わずに

山登り後の帰宅用にKEENのサンダル
(女性クラブ員達のブームに乗っちゃった)

SABREのサングラス


2点のみ。




一度は5点持ってレジに並んだのに。。。




ちょっと列から離れて、一旦冷静になる余裕を持つことが出来た、

先週誕生日を迎えた僕。



大人になったなぁ。
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター