

ラーメン二郎 松戸駅前店。

たぶん今日という日の中で、一番低い気温なんだろうなぁと思う朝7時。



ジョギング中に見舞われた北風は、冷たいって言うより痛いくらい。



こんな日は温かい味噌ラーメンが食べたいなぁ。



と、頭の中はラーメン二郎西台駅前店で期間限定提供されている味噌ラーメンでいっぱい。



でも、西台は土曜日臨休する事もあるからね。。。

って一応ネットで調べてみると、なんと暫くの間土曜日は休業ですって。




あらら、どうしよう。




思い切って京成大久保店まで遠征して、未食の味噌ラーメン!?


とも思ったけど、ジョギング終えてマッタリしちゃったら、中々腰が上がらない。




気付けばもう10時近く。近場な西台のつもりだったから、完全に出遅れてます。




さて、どうしよう?



IMG_25 18
ラーメン二郎 松戸駅前店。ラーメン(700円)。ニンニクアブラカラメ。




京成大久保は無理だったけど、千葉県もう一つの二郎。




11時ちょっと過ぎての到着で、3rdロット確定。


でも2名限定の店内待ち椅子に座れたので、寒いなか並ばずに済みました。



着席時、そばの席に眉鍋会でご一緒した事がある有名なお方を発見。


軽く会釈しただけですが、その後ご丁寧にDLを頂き嬉しくなりました。

IMG_25 19

野菜コール無しでもこの標高。



前回はちょっと足らないかなって思ったニンニクの量も、今回は充分でした。


IMG_25 22

これまた前回はもう少し柔らかい方が...って思った麺も、今日は僕の好みど真ん中な柔らか目。



強い小麦香とムニムニな食感。


ヤバイ麺です。

IMG_25 20

豚は野菜の下に隠れているスタイル。


ほじくり返して、厚さ3㎝以上ある巨大な腕端豚と大量の細切れ豚を発見。



分厚いけど柔らかで、味の染み具合も文句無し。



これだけでも凄い量だなぁ、ぶた入りラーメンって一体どれ位豚が入っているんだろう?


って思う程の量でしたが...。

IMG_25 23

食べ進めていくと、これまた超巨大なバラが。



こちらは味の染みは控え目ですが、その分脂の旨さをダイレクトに感じられる極上な仕上がり。




もう、全てにおいて文句無し。




麺量も多めなのでお腹はパンパンになりましたが、


もっと食べたいっ!食べ続けていたいっっ!!




多分今年最後の二郎になるだろう一杯は、そんな最高な気持ちで食べ終えました♪
プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
