ラーメン二郎 栃木街道店。

僕が住む街にも積雪があるかも?と予報された土曜日。




本当はハイキングクラブで山登りの予定だったんだけど。




この予報により中止が決定。




でも、しんしんと雪の降る中を歩きたかったなぁ。

残念。




うん?登れないなら滑ればいいじゃん?!


って、金曜日の晩にベッドで思いついちゃった。


で、早起きして独りでエーデルワイススキーリゾートへ。

IMG_25 90 (1)

まだ誰も滑っていない、ノートラックな脛パウダーを独り占め♪


ここは標高が高いので、降る時は良質な軽〜いパウダーを楽しめるんです。


IMG_258 7

バーンが荒れてきたら、モーグルバーンに移動してコブ連。



いつもと違うコースに移動していたモーグルバーン、


ここじゃちょっと斜度が足りないんじゃない?





休憩も取らずに夢中で滑った3時間。



気付けば膝はガクガク、お腹はペコペコ。



お昼はやっぱり二郎だね。

IMG_25 95
ラーメン二郎 栃木街道店。ラーメン(700円)。ニンニク野菜アブラ+生姜(50円)。



雪の予報のせいか、いつもより並びが少なかった。


12時35分くらいの到着で、外待ち10人くらい。


周りに雪が残る中、30分くらいで店内に入れたのは助かりました。


IMG_25 96

ここの盛りも美しいんですよねぇ。



野菜はちょっとクタ気味ですが、それが生姜とたまらなく合うんですよ。


IMG_25 98

柔らかくって、しっかり味が染みていて、脂が甘〜い。



全く文句の付け所が無い豚。




勿論お持ち帰りもいただきます。


IMG_25 94
生たまご(50円)。



黄身のオレンジが美しいこの生たまごに、麺をin。

IMG_26 01

アレ?こんなに細かったっけ??



でも、プリっとして小麦の香りがギュッと詰まった麺はとても美味しいです。

IMG_26 02

たまごと絡めると、とてもエロチック。



艶かしい麺。





うん、やっぱりここが僕のfavorite。



本当もう、大好きです。




持ち帰りした肩バラ豚も楽しみだなぁ。
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター