ラーメン二郎 めじろ台店。

遠い台風の影響なのか、はっきりしない空模様の火曜日。



今週末に控えた毎年恒例の高尾山ハイキング&ビアパーティ。

例によって僕が幹事ですが、

今年のコースはまだ登ったことが無い上に初参加の女子も多いから。

ペース配分を探るべく、お休みを頂いて下見に行ってきました。




一人で登ると1時間ですが、


当日は2時間くらいを予定した方が良いね。

暑さにやられちゃうだろうし。



なんて、サクッと下見を終えて

向かったのは(本当は勿論こっちがメイン)

今年の5月に移転して若干店名も変わったこちら。

IMG_35 65

開店ちょっと前に到着。


4台しかない駐車場、ギリで間に合いました。


IMG_35 67
ラーメン二郎 めじろ台店。小ラーメン(700円)。ニンニク少し野菜アブラ。


広くて席数も多く、綺麗な店内。

冷房もしっかり効いています。


素晴らしい。



IMG_35 68

丼の形状も野菜の盛り方も独特ですね。


キャベツ比高めでシャキシャキな野菜。

IMG_35 72

テボ茹でされた麺。


やや太めな平打ちで、結構硬めの茹で加減。


プツっとした噛み応えの独特な麺ですね。


IMG_35 70

豚は分厚く切られた巨大な塊が二つ。



見た目に反して、パサつかずしっとりした炊き上がり

味も良く入っていて、すっごく美味しい。


IMG_35 66
生たまご(50円)。



やっぱり生たまごがあるとついポチっちゃう。


IMG_35 74

富士丸チックな味付アブラと生たまごを絡めちゃう。



もう、言葉なんて要りません。



程よい麺量で、丁度良い満腹感にて完食。






もうちょっと近ければ素敵なんだけどなぁ。

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター