Classroom visitations 2011 Autumn

コスモス

早朝ゴルフから帰ったら。



『まぁ』が通う小学校の学校公開へ出かけます。



所謂授業参観。



土曜日に通学して、終日学校を公開します。

好きな時間に行って、授業を見学出来るのです。

川口市

まず最初に目についたのが、川口市と鳩ヶ谷市の合併を案内する立て看板。




いつの間にか合併したんですねぇ。



鳩ヶ谷市は川口市の中にあるような形となっていました。

まるでドーナツみたいに、真ん中にぽっかり『鳩ヶ谷市』。



幹線道路を走行していると、『鳩ヶ谷市』に入ったと思ったらまたすぐ『川口市』。

ちょっと無理があったので、合併はごく自然だと思っていました。



でも、火葬場やオートレースの収入など。

大人の取引が色々あったようで、今までなかなか合併に結びつきませんでした。



まぁ、この度めでたく合併。

旧鳩ヶ谷市民の皆さん。今後ともよろしくお願い致します。




さて学校公開。




『まぁ』は積極的に挙手して、発言していました。




道徳の授業では最後に発表する大役を仰せつかりました。





本を読むのも書くのも好きな『まぁ』らしく。

ちょっと変わった着眼点と独特の言い回し。



発表が終わったら、周りの父兄から盛大な拍手を頂きました。(←バカ親)








階段の踊り場には、4年生の作品『版画』が展示してありました。



『まぁ』の作品には『金賞』の印が誇らしげ。



僕が感慨深く見ていると、見知らぬママさんのグループが皆で『まあ』の作品を褒めていました。(←まったくバカ親)



僕の娘なんです!って宣言したいのを、グッと我慢。

でも、贔屓目を差し引いても本当に素晴らしい作品だと思います。(←どうしようもないバカ親)




そりゃぁ、僕の娘ですから。



頭が良いのは必然でしょう!



でも、途中で覗いた六年生の授業。



暫く見学しましたが、授業内容を全く理解出来ませんでした...^^;
スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター