Oh My Little Bicycle♪

今日は運命の11月3日、文化の日です。



前回散々悩んで結局買わなかった、あの自転車。



今日売れ残っていたら、絶対買っちゃうんだ!






やっぱり寝てなんかいられず、早朝に目が覚めました。



ちょっと日が高くなるのを待ってから、いつものジョギング。



土手を走っていても、追い越されたりすれ違ったりする自転車にばっかり目が行きます。



気が急いているからか、いつもよりちょっぴり早いタイムでゴール。



シャワーと朝食を済ませても、時刻はまだ9時。



お店が開く10時にはまだ早いですが、家でじっとしてもいられないので。



『なぁ』『まぁ』と一緒に出かけます♪



今日はもう僕の自転車を買う!って決めているので。



『なぁ』と『まぁ』は自転車。僕は徒歩。



出かける前は『スキップでついて行くから!』と宣言しましたが。



スキップって、ジョギングよりキツイんです...。数100mでギブアップ...。



さて、ここ毎週通ってた『Casual Cycling Hodaka』さん。



ここは、ホダカの直営店です。

僕がKhodaa Bloomの自転車を知るきっかけとなった、アリオ川口のKhodaa Bloom直営店が移転・改名したお店です。




以前と違って、Khodaa Bloom以外のホダカ製自転車も販売しています。



へぇ~。『なぁ』自慢のママチャリ『マルキン』も、ホダカ製だったんだぁ...。と、開店当初は驚きました。



さて、開店と同時に入店してお目当ての自転車を...。




あれぇ!?僕が一番欲しかった色が無くなってる...。



やっぱり値下がりを狙っていた人は僕以外にも結構いたんですねぇ。

昨日、最後の1台が売れてしまったんですって。『ライトグリーン』色。




でも、第二希望の色はまだ残っています。もう悩んでいる時間はありません!!!

ちゃり1


Khodaa Bloom Rail S2。

色はパープルです。

ちゃり2


タイヤは700-28C。コンポーネントは前3枚後8枚の24段。

シフトはトリガー。(←ここが譲れない所でした)




フレームはアルミ製で、この価格のクロスバイクとしては十分満足の12kg台。

ちゃり3

店員さんがセッティングを決めてくれたら、早速土手まで移動しプチサイクリング。

コスモスがとっても綺麗♪



きょうは穏やかな陽気で、最高の気分!午前中一杯走り回りました。



一度家へ帰って昼食を済ませ、午後は駅前まで。

ポスター

今日は『全国統一小学生テスト』です。



あれ?大橋のぞみちゃんって、何年生だっけ???





前回は算数が解けずに泣きながら出てきた『まぁ』。



今回も充分な準備が出来ていたとは思えませんが。どんな顔で出てくるでしょうか...?






テストが終わるまで、自転車であちこち動き回ります。




うん、やっぱり新しい自転車はいいねぇ~♪



ついついスピードが出てしまい、ふくれっ面の『なぁ』に怒られてしまいます。





買い物も済ませましたが、僕の自転車には『カゴ』がありません。



荷物はメッセンジャーバッグに入る物以外全部『なぁ』担当。



またしてもふくれっ面の『なぁ』...。ゴメンね。でも、『付いて無い物はしょうが無い!』と僕。









さて、テストを終えた『まぁ』。



今回は、スッキリした顔で出て来ました。



『習っていない物はしょうが無い!』って。



あれ?どっかで聞いたようなセリフですね...。
スポンサーサイト

テーマ : (´∀`♪
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

念願の自転車買っちゃったのね
これで、会社までの通勤は自転車に決まりですね、あの時のように。タイヤサイズが28ってことは28インチですか?
果たして足が地に届くのでしょうか。(ナイショ
今度私と一緒にツーリング行きましょう

Re: No title

素浪人さん。

お久しぶりです。お変わりありませんか?



自転車のサイズ表記はジャンルによって色々あって難しいんですねぇ。
28Cは、タイヤの幅で、直系は700というサイズになります。

インチに直すと大体28インチ位みたいです...。


ツーリング、いいですね!
でも僕のは人力ですから、着いていけないですよぉ!!
プロフィール

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター