Pottering

安行1
朝起きたら、雨は止んでいました。



でも結構遅くまで降ったのか、道路はまだビチョビチョのようです。



まずはジョギングで道路の状況確認(?)をしましょう。







いつもの土手を走っていると、折り返しに決めている地点の手前が通行止めになっていました...。



ちょっと距離が足りなくなるので、一度土手から下りて走る事に。



下りて登ってを繰り返すと、結構キツイですねぇ。

土手ばかり走っていたので、アップダウンに弱いんです...。




どうにかいつもの距離をこなし、一度自宅に戻り朝ごはん。



道路も乾いて来た所で、行きましょう!念願の『ポタリング』




目指すは以前から自転車で散策してみたかった、地元川口の『安行』。



造園業者がとても多く、自然がイッパイの素敵な地区です。

安行2

モミジにも色々種類があるんですねぇ。



雨上がりの澄んだ空気と紅葉。

安行3

柿や蜜柑もあちこちに。



秋満喫♪とっても癒された気分。



たっぷり午前中一杯ポタリング。帰りに行きつけのサイクルショップに立ち寄ってちょっとお喋り。



まだ購入していなかったLEDランプ。勢いで買っちゃいました^^;




夕方暗くなるのを待って、照射角度の調整がてら初の夜間走行に出かけようとすると...。




なんと土砂降りの雨!しかも雷ゴロゴロ。



諦めて僕がソファーでゴロゴロしてやる!と思ったら、洗濯物を取り込んでいた『なぁ』が『もう雨止んでるよ♪』。




懲りずに出かけた僕を出迎えてくれたのは、雨上がりの夕焼けに浮かんだ富士山。

富士山

今日は良い休日だったなぁ。






スポンサーサイト

テーマ : 日常の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ
変わりなく遊びまくってますよ
あれから、6月に八幡平(これは言ってましたね)、7月に湯河原で有志OBの12人会、8月に長岡花火、9月越中おはら「風の盆」、10月八幡平、そして24、25日は香嵐渓~白川郷~郡上八幡へ行ってきます、F4Lisは重いけど2本共とっても写りが良いですよ。
10月から始めた写真教室も卒業作品作りに追われる頃になりました、土曜日は先生と教室の皆で「川越」へ撮影に行きます。
暇を持て余すかと思ってたのですが何かと結構忙しいです。
時間に追われることが無いのでストレスも溜まらず快適に年金生活を過ごしてますよ・・・これも若い皆様方のお陰です。(笑い
井上さんや他の方々にも「元気でやってます」と伝えてください。
PS
泥除けがないと背中に水が撥ねてビッショリになっちゃったでしょう
私も安行は大好きで「日本花卉」とかによく行きました

No title

≫素浪人さん

お元気そうで何よりです!


Lレンズ、堪能してらっしゃるようで...。
羨ましいです!!


日々慌ただしく過ごしていますが、
綺麗な物を見て『綺麗』と思える心を持ち続けられるように。


写真を撮るようになってから感じる『大切な事』を、大事にしていきたいと思います。


今度是非、撮影小旅行にご一緒させて下さい!!!
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター