荒川サイクリングロード。

すすき

今日は職場のゴルフコンペ。だったんですが...。



先週末に『帯状疱疹』が発症し、痛くてゴルフどころではありません。



結局参加を見送りました。



『帯状疱疹』、こんなにも痛いものだとは...。



『安静』と『栄養』が大事だとの事。



今日はゆっくり安静にしていよう。



と、その前に栄養つけなきゃ。



ここはやっぱりニンニク補給!ラーメン二郎へ行きましょう!!






どこのラーメン二郎へ行こうか迷いましたが。



どうせなら念願の『荒川サイクリングロード』デビューを兼ねて『千住大橋店』に行く事に。

荒川CR

自転車に乗るのは少々不安でしたが。



恐る恐る近所を走ってみると、首以外の上半身は殆んど動かさないので発作的にやって来る痛みに耐えればなんとかなりそう。




『荒川サイクリングロード』は、荒川の土手沿いにあるのですが、僕がジョギングしている土手の対岸側にあたりまったく未知のゾーン。




荒川大橋を渡りサイクリングロードに入ると...。



沢山の自転車愛好家が集まっています。



みなさんレーパンにサイクリングジャージ、ヘルメットにサングラス。



自転車は殆んどが高そうなロードバイク。



僕も負けずに走り出しましょう!

凧揚げ

途中で手作りの凧をあげるイベントに遭遇。



なかなか上がらない手作り凧に苦労している子供たち。



サイクリングロードはやっぱり走りやすいですねぇ。

それにしてもロードバイクの人達の速い事...。

とてもついて行けません。




西新井大橋でサイクリングロードを離れて一般道へ。

奥の細道

途中で松尾芭蕉の像を発見。





散策しながら気持ち良く走っていたら、あっと言う間に『ラーメン二郎千住大橋店』へ到着。


すぐそばに2時間まで無料の駐輪場があり安心です。

千住大橋

千住大橋店。小 ニンニク 野菜 脂。



久しぶりですが、カネシの立ったスープと豚の出汁がとても良いバランス。

千住大橋麺

麺は小麦の風味が感じられ、且つスープを良く吸う柔らかめ。とっても美味しいです。

千住大橋豚

写真がぶれてますねぇ。

豚はちょっと固めでしたが、しっかり味が染みて美味しかった。




最近ご無沙汰でしたが、サイクリングロードも使えるし今後の訪問頻度は上がりそうです。

銀杏

すぐそばにるお寺では見事に色づいた銀杏に見とれてしまいました。





満腹のお腹をこなす為、帰りもサイクリングロードを飛ばします。




ほんとに良い道ですねぇ。キレイなトイレもあるし。



毎週走りに来たくなりました。



目標は葛西臨海公園!

そして帰りに『ラーメン二郎環七一之江店』。





大満足で家に帰ると、『まぁ』が「カラオケに行きたい!」

カラオケ

『なぁ』はお留守番。



二人で初のカラオケデート。




それにしても『まあ』、さすがに僕の娘。



歌が上手くなったね♪








スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え~っ!
「帯状疱疹」だって、何所に出たの?
ストレスが最大の原因らしいけど・・・何かありましたか、井上さんは退めたの?。
私も10数年前「竹田さん」をやってた頃、赤坂で大宮司さん?と一緒の時に、突然寒気がしてきて翌朝は顔中がブツブツに・・・、
新東京ビルの診療所に行ったら即「帯状疱疹」と診断されその日から休みました。
顔の真ん中だったので、少しズレルと失明したかも、と言われました。写真を良く見てください痕が残ってますよ。
簡単に考えてると豪い事になりますよ・・・外出等せずにお大事になさってくださいよ。

No title

素浪人さん

ご心配かけてすみません...。

帯状疱疹は、左胸から脇の下、背中にかけて出てます。

やっぱりストレスが原因と診断されました。

顔に出来ると本当に危険みたいですね...。



職場は色々と大変ですが、まだ井○も辞めてませんよ!(笑)

この土日はジョギングもゴルフもお休みしてゆっくり過ごしています。
発症時に比べたら大分良くなりました。

きっと神さまが少し休みなさいと言ってるんですね。

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター