初めての一人旅。その1。

ダイヤモンドダスト

この度2月末日をもって、21年近く働いた会社を退職する事になりました。




今までお世話になった方々、本当にありがとうございました。

嬉しい時、辛い時。皆さんと共有した時間。




本当に僕の宝物です。







これからも、このブログは変わらぬスタンスで更新して行きますので。




宜しければたまに覗いて見て下さい!








と、言う訳で、2月17日が最後の出勤となった僕。




3月迄、12日間の休暇を満喫中です♪







2月20日(月)からは、僕の人生で初めての一人旅に行って来ました。




色々と考えた結果、スキーをメインに予定を組んで。




初日は福島県の『裏磐梯猫魔スキー場』。




朝(夜中?)3時過ぎに家を出発。




途中休憩をはさみ、7時30分頃にスキー場のそばへ到着。




東北自動車道から磐越自動車道へ入ると、それまでの晴天が嘘のように雪が降って来ましたが。




スキー場そばのコンビニに寄る頃にはすっかり晴れて来ました。




朝日を浴びて細かい雪の結晶がキラキラ。




慌ててカメラを取り出し撮ったのがトップの写真。




う~ん、ヘタクソ。全然ダイヤモンドダストになってないや...。




とっても綺麗なダイヤモンドダストに迎えられ、スキー場に到着。

裏磐梯猫魔スキー場

前日までの寒波の影響で、新雪たっぷり。




それを狙ってこのスキー場に来たんですが。まさに狙い通り!!




ここは条件が嵌ると、北海道にも負けない粒子の細かい極上のパウダーが味わえるんです!!




一人なので休憩もろくに取らず、ひたすら極上パウダーを喰いまくり♪






いい加減お腹がすいたので、車に戻ってランチ。



午後はちょっと雪面が荒れてきたので、パークへ移動。




ここのパークはとってもレベルが高い!!驚きました。




みんな普通に7や9を回しています。

ビックに飛んでメローに回す5など、通好みのライダーも。プロなのかなぁ。

レール

パーク最後のセクションは、何故か車の上に設置されたレール。

高さもあるので、結構怖い...。




リフト終了まで滑って飛んで。もうお腹いっぱい!ってくらい満喫しました♪




そしてこの旅行の拠点となるホテルへ移動。

ホテル外観

アルファーワン会津若松。

ホテル玄関

一人で泊まる事を考えて、ビジネスホテルにしました。

部屋全景

部屋はちょっぴり狭いけど、必要充分。



とても綺麗で、快適でした!





夜はホテルの隣にある日帰り温泉『富士の湯』へ。




入浴料390円で、天然温泉をはじめ数え切れないお風呂サウナを楽しめます。

このコストパフォーマンスには驚き!!

晩酌セット

お風呂上りに温泉内の食事処へ移動し、晩酌セット。



ジョッキに選べるおつまみ3種がついて680円♪



早朝(夜中?)からたっぷり遊んだので、もうヘロヘロ。



ホテルに戻ったら、あっと言う間に落ちちゃいました...^^;
(続く?)
スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1/4世紀あまりを

お過ごしになられていたのですね。

お疲れ様でした。

みんなどんどん離れ離れになっちゃうけど

あなたと過ごした数年間は

とても楽しいものでした。

新天地でのご活躍、期待しております。

また、遊ぼうね^^



No title

≫kato-chanさん

実に、僕の人生における半分以上の年数をあの会社で過した事になります...^^;

kato-chanさんをはじめ、色々な方との出会いは僕の大切な宝物です!

暫くお会いしていませんが、今度是非遊びましょう♪
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター