初めての一人旅。その3。

伊達正宗

さて一人旅の最終日。



この日はスキー場へは行かずに、ある目的の為仙台へ移動します。




ちょっと甘く考えていたけど、会津若松から仙台って結構遠かった...。




移動距離170km。時間にして2時間40分もかかってしまいました^^;





『なぁ』の実家があるので、宮城県には今まで何十回と来ていましたが。




いつも車で来るので、実は仙台駅周辺に来るのは初めて!の体験。

仙台駅


思った以上に大都会!!でした。

仙台駅街並み

仙台駅タクシープール

綺麗に整列された巨大タクシープール。

見た事あるカラーのタクシーが...。





ここで、この度最初で最後のゲストと合流!

(元)職場の後輩、『背ぇタロー』君♪




なんと彼は、朝9時までの勤務を終えて新幹線はやぶさの『グランクラス』に乗ってやって来ました!




再会を喜び、離れてほんの数日しか経っていないけど元職場の様子を話しながら向かったのは。




今回の旅もう一つの目的である此処!!

ラーメン二郎仙台店

ラーメン二郎仙台店。






去年ラーメン二郎全店制覇を成し遂げましたが、その後仙台に新店がオープン。




もう全店制覇は無理!って思っていたけど...。この機会を逃せません!!







11時40分ごろに到着するとすでに10人以上の行列が...。




『背ぇタロー』君と色々話をしながら待つ事15分位。

仙台店小豚ニンニク脂

ラーメン二郎仙台店 小豚ラーメン ニンニク脂。



寒い中待った甲斐がありました!!



野菜はノーコールでも結構な盛り。

仙台店麺

麺は二郎標準。小麦の香りが楽しめるチョイ柔らかめ。

仙台店豚

豚はバラを巻いたタイプ。

これが味もしっかり浸みて、脂身の甘みがとっても美味しい『神豚』でした!!!



スープはちょっとぬるかったけど、思った通りのド乳化タイプ。

豚出汁もカネシも充分に楽しめます。




全体的にはホント優等生的な、非のつけどころが無い美味しい二郎でした♪






大満足で二郎を後に向かったのは、『背ぇタロー』君のリクエストで『青葉城址』

神社

浦安橋

さすが城跡、仙台の街が一望出来ます。

青葉城からの眺め

仙台のお土産にと、全国的に有名になった『萩の月』を大人買いする『背ぇタロー』君。

菓匠三全

う~ん。色々あったけど、と~っても楽しかった一人旅。

あっと言う間に終わってしまいました。









久しぶりに、他人と会話する楽しさを思い出させてくれた『背ぇタロー』君、ありがとね!


スポンサーサイト

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター