春を探しに。

土手

久しぶりに晴れた&特に予定のない休日。




今日はたっぷり自転車に乗りたいなぁ。




まずはジョギング。6キロ程走りながら風向きをチェックして行先を考えます。




う~ん、まだ南風とは行かないな。

やっぱり上流を目指しますか。

彩湖1

新荒川大橋から荒川CRの右岸へ。




秋が瀬橋を渡り左岸へ入り、秋が瀬公園をポタリング。




そして『彩湖』という巨大貯水池がある公園で休憩。

彩湖2

野鳥も多く、カメラ愛好家も結構集まりますが。

今日は望遠を持って来てないので、ちょこっと休憩のみ。




ゆっくりしたペースで春を満喫しながらのサイクリング。

気分は最高!です。




3時間で約50キロを走り、昼食の為自宅へ戻ります。










ねぇ、天気も良いし結構暖かいからどっかにお散歩行こうよ!



と、僕の問いに『まぁ』が、


『じゃあ土手にツクシを探しに行こうよ!暖かいからニョキニョキ生えてきたかも♪』




『まぁ』は毎日のように学校から帰ったら、お友達とツクシを探しに土手へ行ってるんだって。

でも、今年はまだ見つけられないみたい。




よし、みんなで土手へ春を探しに行こう♪








自転車で走っている時は、茶色の芝だけみたいに見えた土手ですが。




良く見ると色々な花が咲いています。

おおいぬのふぐり

オオイヌノフグリも小さいけど綺麗な花を咲かせています。

ヒメ

ヒメオドリコソウも見つけました。

テントウムシ

てんとう虫を見つけて、『まぁ』の手のひらに乗せ写真を撮ろうとしたら...。

シャッターを切る瞬間に飛び出してしまいました。

ピントがずれてしまい残念。



僕の家

土手からは、僕たちの住むマンションが正面に見えます。




もう10数年住んでいるマンション。

My Sweet Home.





まぁの梅

『まぁ』が、カメラ貸して!と言って撮ったのがこの梅。



『まぁ』は結構写真を撮りたがり、良く僕のカメラで撮影してますが。





...。僕より上手いかも。




桜の蕾

桜の蕾はまだ固そうです。







でも、確実に来ている春の足音を感じる春分の日でした♪

スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

50kmもポタリング。
すごいっすね~。いまだに30km位でねを上げる村長です。
最近は土日に出勤が多いんでなかなかお誘いできずにいますが、ぜひ一度お供させてください。&てんとう虫の写真はピンはずしでもそれが逆に臨場感があって良いと思いまっせ。

No title

≫チロリン村長

てんとう虫は、奇跡の一枚でした...。
もうちょっと寄れたらいい写真になったと思うんだけど。


自転車はいいよねぇ~♪
もう、週末のサイクリングの為に仕事してるようなものです(^^ゞ

是非一緒に走りましょう!
空いてる週末にご連絡下さい!!

Rail S2 お仲間ですね(^^

ハコガメと申します。
どなたかコーダブルームのRail S2ご自慢されてないかなぁと検索いたしましたら、貴台のブログを発見いたしました。
パープルいいですね!(^^
小生は、ダークブルーでほんのちょっと前に来てくれました。
さきほども桜横目にナイトクルーズしてきましたが、最高ですねー(^^。

と、いきなり仲間意識でながながすみません。
嬉しかったものですから(^^。

お互い、安全運転でいきましょう!

No title

≫ハコガメさん

コメントありがとうございます♪

Rail S2、良いですよねぇ~。
コスパ最高の1台だと思います!

実は購入時、ダークブルー・ライトグリーンとパープル、とても悩んだんですよ...。
悩んでいるうちにダークブルーとライトグリーンは在庫切れになってしまい、パープルを選ぶしかなかったので悩みが解消しました(^^ゞ


クロスバイクの速度には初めビックリしましたが、やはり安全が一番!
安全運転で楽しみましょう♪
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター