41歳の春だから。

蕾

大荒れの天気だった土曜日から一転。



今日は良い天気♪



ちょっと風が冷たくて肌寒いけど、『まぁ』と二人で春を探しにお散歩。





気象庁が東京の開花宣言をしましたが。




ソメイヨシノはまだほとんど蕾です...。

あんぎょうざくら

安行桜は八分咲きといったところでしょうか。




いつもの駅前公園から土手へのお散歩コース。




天気が良いと本当に気持ちが良いです。

ハクモクレン

綺麗に咲き始めたハクモクレン。

シモクレンはまだ蕾でした。

滝

公園に流れる人工の小川には、所々に滝があります。




『川の最初を見に行こう!』って『まぁ』が言うので、プチ山登り。






ひがんざくら

土手に移動するとヒガンザクラがお出迎え。





そうそう、前回見つからなかったツクシ、やっと見つけました♪

つくし


今度の日曜日は自治会のお花見&餅つき大会。




晴れるといいね!

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター