Cholesterol

桜

先月より新しい会社に勤めていますが。



入社した翌日に健康診断を受診しました。



2週間ほど経ったある日、結果が送られて来ましたが...。



『中性脂肪の値が基準値を超していますので、再検査を受診して下さい』



う~ん。前の会社でも毎年血液検査を受けていましたが、中性脂肪は基準値ギリギリでパスしてたのに...。




でも、基準値を超しているといってもほんのわずか。1週間程調整して再検査に挑めば大丈夫でしょう!




と、週の頭(月曜日は会食があり、火曜日から)より脂抜き作戦を実施。



朝はいつもバターを塗ったトーストに、卵料理、ベーコンやソーセージ。

これを梅干しおにぎりに変更!




お昼は揚げ物中心のお弁当。

これをとろろそばに納豆巻きorざるそばに鉄火巻きに変更!



夕食は肉料理メイン。

これを焼き魚と納豆に変更!



すっかり脂が抜けて(?)なんか疲れやすくなった気もしますが。



準備万端で本日再検査に挑みました!



結果は数日経たないと分かりませんが...(^^ゞ






で、江東区の木場にある入社時に健康診断を受診した病院まで自転車で移動。



荒川サイクリングロードで河口を経由して。約30km。



血液検査の前なので、当然朝ごはんは食べていません。



お腹が空いて仕方ないけど、土手に咲く桜を見ながら快適にサイクリング。




診察開始の30分前には到着し、無事に再検査終了!!



早速自転車にまたがり、向かったのは...。

DSC_0273.jpg

ラーメン二郎 千住大橋駅前店。
小ラーメン ニンニク野菜脂。




もう、木曜日位から頭は二郎でいっぱい。



身体が脂を、二郎を欲しています。



何処の二郎へ行こうかちょっと悩みましたが。



やっぱり最近のお気に入り。そしてルート的に無理のない。




千住大橋駅前店で決りでしょ♪

DSC_0275.jpg

う~ん。やっぱり僕のツボど真ん中。



しょっぱ旨いスープは、豚出汁の土台がしっかりしているからこその安定感。

麺も最高!

DSC_0274.jpg

豚は大ぶりなものが2つとおまけの端豚。



もう、柔らかくてジューシーで脂が甘くて...。



5日間の脂抜き生活を送った僕にはちょっと危険すぎる豚でした。





大満足でお店を出たら、スマホに着信が...。




『先程血液検査をさせて頂いた○○クリニックですが』




...。もしや、血液採取に失敗したので、もう一度来て来れなんて言わないよね...。

もう無理だよ。二郎食べちゃったし。




『先程お伝え出来なかったのですが、結果は会社の方へお送りします』






あ、そうですか。それはわざわざご丁寧に。

(普通そうでしょ、会社の健康診断なんだから)
スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター