菜の花畑。

菜の花2

近所の土手では、桜と入れ替わりに菜の花が満開になりました。




早朝のゴルフ練習、ジョギングを済ませたらちょっとお散歩。




今日は暖かくてお散歩日和。




でも、あまりゆっくりしていられません。




早めに自宅で昼食を済ませ、向かったのは。

ABC.jpg

ABC Cooking Studio。




今日は『なぁ』と『まぁ』の二人で体験入学。




『いっぱい歩いてお腹すかせといてねぇ♪』

と、鼻息も荒く、張り切って教室へ入っていくお二人。

さて、どんな料理が出来るやら?









僕は2時間の授業中、教室があるショッピングセンターをぶらぶら。




たっぷり時間があるので、家電店『Jo-shin電機』で、気になっていたアレの説明をとことん聞きましょう!





うん、熱意を持って対応してくれた販売員さん。
(店員さんではありません)


とっても分かりやすく僕の疑問に答えてくれました。




しかも、悩んでいる僕の耳元で『今ならポイントがゴニョゴニョ...。』




えぇ!端末代がタダなのに???

そんなのってあるの???




もう、その場で購入を決めてしまいました(^^ゞ

イーモバ

EMOBILE GLO1P。



LTE対応のWiFiルーターです。



以前『makoto-jin-rei』さんにWiFiルーターを借りた際、WiFiの快適さに圧倒されましたが。




自分での購入になかなか踏み切れずにいました...。



でも、EMOBILEがLTEサービスを開始。

しかもその通信料の安さに悩む事1ケ月。

ようやく踏ん切りが付きました!




早速自宅で試してみると...。

う~ん快適快適!



スピードテストでは、瞬間的に(下り)30Mb/sを超えます!

平均でも10Mb/sを遥かに超えている!!



やっぱり買って良かった(^^)








そして、今日のおやつは...。

ロールケーキ

『なぁ』と『まぁ』がお料理教室で作った

『イチゴのロールケーキ』♪




う~ん、良い休日だ♪



スポンサーサイト

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター