Pine Door

水元公園

スッキリ晴れてはいないけど。



久しぶりに楽しく自転車に乗れそうな土曜日。



『まぁ』は昨日から大の仲良し、『おばあちゃん』家にお泊りです...。



じゃあ僕は課題であったあそこへ行こう♪









朝8時30分に自転車で出発。

途中にある『水元公園』でちょっと休憩。
(トップの写真)




自転車では初めて渡る『江戸川』

江戸川堤CR

『江戸川堤サイクリングロード』ってのがあるんですねぇ。






さて、思ったより早く到着しすぎましたが、開店の30分前には行列が始まりました。

DSC_0289.jpg

ラーメン二郎 松戸駅前店。




以前からあったラーメン二郎で、過去には僕も訪問しましたが。




その時の店主は先日訪問した『赤羽店』の店主となり、新しい店主で最近再オープンしたお店です。

DSC_0285.jpg

小ラーメン ニンニク野菜脂。




以前の松戸店とはちょっと違った方向性のようです。

DSC_0287.jpg

麺は二郎標準よりやや細め。




プリっとした食感はとても好感触ですが、もうちょっと小麦の香りがあればなおベストですね。

DSC_0286.jpg

豚は文句なし!

やや歯ごたえを残しつつ、充分に柔らかい。味付けも好い塩梅♪





思ってたより生姜の香るスープ、ちょっと意外でした...。

ややカネシが弱く感じましたが、卓上のカネシボトルを投入で良い感じ!




次回はカラメ必須かもです。








良い意味で、以前とは全く違う方向性の二郎となった『松戸駅前店』。




僕の家からも、充分自転車で行ける事も分かったので。




今後はお世話になる事が多くなるかもです。








芝川CR

帰り道に見つけた『芝川サイクリングロード』




走ってみたら、橋の度に止まって車が途切れるのを待つ必要があります。


数百メートルごとに停止しなければなりません。






そしてついには『直進禁止』で、迂回しろとの案内。





これ、ちっともサイクリングロードじゃないじゃん!!!
スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さぁ次は改装後の品川だね。
お供しますよ~(笑)

No title

≫がちゃぴんさん

お久しぶりです!!

品川は、近くて遠いんですよぉ。

是非ご一緒したいです♪
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター