梅雨入り。

あじさい

朝から雨模様な土曜日。



関東地方も梅雨入りしました。



楽しみにしていたハイキングも、中止になってしまいました...。




秩父の伊豆が岳へ登頂後、名栗川にある温泉&お酒を愉しむ予定だったのに。




ザックやトレッキングシューズ、レインウェアも新調したので、とっても楽しみだったのに。





まぁ、お天気には勝てません。




沈んでいてもしょうがないので、こんな日は二郎で決りでしょ!!

DSC_0329.jpg

ラーメン二郎 ひばりが丘駅前店。



ラーメン二郎の中でも、好きなお店ですが。



前回訪問は、去年の7月2日。実に約1年振りの訪問となってしまいました...。

DSC_0330.jpg

小ラーメン ニンニク野菜脂。




スープの乳化具合も良い感じ♪

DSC_0331.jpg

麺は二郎にしてはやや細め。



今日は麺の弾力を感じられるやや硬めの仕上がり。



太めのデロ麺が好きな僕ですが。




これはこれで、結構好きかも。

DSC_0332.jpg

豚は、二郎標準よりやや小さめかな?




でも、柔らかさ、味の浸み具合。もう最高♪




今回も大満足!!で完食です。





そして向かったのは、地元の日帰り温泉。

たっぷり温泉&岩盤浴を堪能。








ハイキング中止は残念だったけど...。




うん。良い休日を過ごせました♪




スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【梅雨入り。】

朝から雨模様な土曜日。関東地方も梅雨入りしました。楽しみにしていたハイキングも、中止になってしまいました...。秩父の伊豆が岳へ登頂後、名栗川にある温泉&お酒を愉しむ予定だったのに。ザックやトレッキングシューズ、レインウェアも新調したので、とっても楽し...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

伊豆が岳なら何時でも案内しますよ
名栗の温泉「さわらびの湯」に立ち寄るなら車で来てください。
名栗の「棒の折山」も楽しいですよ。
奥武蔵~奥秩父は私のフィールドです、来る時は連絡ください。
お酒はお家に帰ってからのお楽しみという事にしてくださいネ!

No title

≫素浪人さん

『さわらびの湯』、楽しみにしてたんですよぉ~!

バスが廃線になるとかでハイキング部の行先に決ったのですが...。

雨には勝てません(^^ゞ


伊豆が岳は良い山だと評判なので、今度お伺いします!!
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター