雨降り土曜日の過し方。

サターン

朝起きたら、まだ雨は降っていませんでした。




素早く支度を済ませ、ジョギングへ。




帰宅後、ゴルフの全米オープン中継を楽しんでいたら、『まぁ』が起きて来ました。





『今日は雨だから、お家でゲームでもしようよ!』




うん、そういう土曜日もたまにはいいねぇ。




『お友達の家で遊んだ、人生ゲームがやりたい♪』





...。ボードゲームの人生ゲームは、ウチには無いなぁ。




と思ったら、『なぁ』が


『あるよ!ちょっと待ってて♪』と、押し入れをゴソゴソ。





『じゃーん!ありましたよぉ♪』




って、セガサターン!?




良くもまぁ、物持ちの良い家庭だこと...。





10数年振りに電源を入れたセガサターン。バッチリ稼働しました!




でも、42型ハイビジョンテレビでは、画面が荒くなって見辛いねぇ(^^ゞ





何だかんだ言いながらノスタルジックに浸りつつ、人生ゲームを楽しみました♪











夕方になると、外は本降りの雨。







来月は東北の最高峰、尾瀬の燧ケ岳に登山する予定ですが。




新調したトレッキングシューズを、足に馴染ませておいた方が良いよねぇ。


レインウェアの透湿具合も確かめたいし。




と言う訳で、いつものジョギングコース6キロを歩いてみましょう。

DSC_0341.jpg

ちょっと怪しいですが...。




ミズノの『ベルグテック EX・ストームセイバーIVレインスーツ




何かを買う際は、結構色々調べる僕。




レインウェアは、本当にピンからキリまで。

ゴアテックスのプロシェル使用など、6~7万円します。




確かに良い物のようですが、完全に予算オーバー。




そこで、ゴア以外の透湿素材を使用してリーズナブルな物の中から、オンヨネとミズノをリストアップ。





最終的には、お店で着てみた感じでミズノに決定。





そして今日初めて着てみましたが、これが本当に快適♪





1時間半くらい歩いたので、結構汗をかきましたが。





殆んど『蒸れ』を感じません。




ベンチレーションも効いていて、速乾素材のインナーを着ていれば素肌はサラサラ状態♪





ホント、化学素材の進歩は素晴らしい!!








そして新しいトレッキングシューズ。


トレクスタ『エボリューション ゴアテックス


土手の雑草が生い茂った斜面を登ったり下ったり。




雨に濡れた雑草はたっぷり水分を含んでいます。




でも、靴の中に水が浸入する事無く、とても快適。





雨に濡れた石の上では、ちょっとグリップに不安を覚えましたが...。




過信せずに、下りは慎重にを心がければ問題無いでしょう。








良し。待ってろ!東北最高峰!!!
スポンサーサイト

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雨降り土曜日の過し方。】

朝起きたら、まだ雨は降っていませんでした。素早く支度を済ませ、ジョギングへ。帰宅後、ゴルフの全米オープン中継を楽しんでいたら、『まぁ』が起きて来ました。『今日は雨だから、お家でゲームでもしようよ!』うん、そういう土曜日もたまにはいいねぇ。『お友達の家で...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター