Mountainshore

ひまわり
朝のジョギング途中に、いつもの土手で見つけた向日葵。





夏を感じさせる陽気な今日、夏を感じさせる花に出会えた歓び。










ジョギングを終えたら、『なぁ』『まぁ』と一緒にお買い物。





数年振りに『ボーナス』を貰ったので、こまごました物を買いに地元のショッピングセンター

『アリオ川口』へ。





お昼は、春先にこのショッピングセンターに出店して気になっていたお店へ初訪問。

山岸一雄製麺所

その名も『山岸一雄製麺所』。





『大勝軒』では無く、『山岸一雄製麺所』。





しかも、フードコート。





なんか、ちょっと微妙な感じで訪問が遅れていました...。


角ふじ麺
角ふじ麺 並 野菜マシ。




最近まで、平日のみの供給だった『角ふじ麺』。





ようやく土日もOKとなったと聞いたので訪問と相成りました。

当然オーダーは『角ふじ麺』。





麺

麺は開化桜を彷彿させる縮れ太麺。





でも『製麺所』と名乗っている以上、自家製麺と思われますが。






ゴワゴワとした食感と歯の裏に貼りつくような『キャラメル麺』は、
あまりオリジナルティーを感じませんでした...。

豚

豚、と言うかチャーシュー?





大きさはそこそこのバラ肉。脂大きめ。

味付けは薄め。




『チャーシュー』と思えば満足感を得られます。





野菜は『並』『ちょっとマシ』『マシ』と選択出来ます。




『マシ』にすると、ほぼモヤシのみながらそこそこの盛りです。

茹で具合はシャキシャキ。





スープは意外と上品な『豚骨醤油』。





甘め薄めで、二郎とはかけ離れていますが。

結構まとまっていて、美味しいです。






でも、如何せん麺量が少なすぎます。






結局物足りなくて、隣に出店している『王将』の餃子を追加オーダー。

王将の餃子

こういう食べ方が出来るのが、フードコートの良い所。





十分満足してフードコートを後にしました。











数年振りに貰ったボーナス。






冷蔵庫の買い替えかブルーレイレコーダーを勝ち取るか...。






冷戦は暫く続きそうです...。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title


ここは、奥様に免じて

冷蔵庫だと思いますよ。

日々のあなたとまぁさんの食欲を満たしてくれてるんだもの

ね v-238

No title

≫kato-chanさん


お久しぶりです。

やっぱり冷蔵庫ですかねぇ~。

まだ壊れている訳ではないんですが。
『なぁ』は、消費増税の前に買おうと張り切っています...。
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター