Repair request

まだ晴れていた早朝。




今日もいつものコースをジョギング。




とても調子がよく、いつもよりペースが上がっているのを実感していました。

ゴール後にタイム確認するのを楽しみにしながら、さらにペースアップ!





そしてゴール後、わくわくしながらスマートホンのアプリでタイムを確認すると...。




アレ?電源が落ちている...orz




最近しょっちゅう電源が落ちます。

再起動すると、アプリがいくつか死んでいる状態になり、再インストールが必要になります...。

もうガマンも限界です。









近所のドコモショップが開店する10時を待って、いざ入店すると...。





なんと、僕の前に13人が修理依頼で来店しているそうです。





『1時間から1時間半程お待ちになると思います』と、ドコモショップのおねぇさん。




しょうが無いので、一緒に来た『まぁ』と備え付けの本棚にあった『ウォーリーを探せ』で遊びながら待ちます。

それにしても、1時間程観察してみてもカウンターにいるお客さんが全く入れ替わりません。

なんでこんなに時間がかかるのでしょう?







結局2時間近く待ってようやく受付。

最初に素朴な疑問をぶつけてみる事に。




『なんでこんなに時間がかかるのでしょう?
一組のお客に1時間以上かかっていたら、どんどん待つ人が増える一方では無いでしょうか。
結局待ち切れずに退店する人が結構いましたよ。
だいたい、開店前に修理依頼のお客が10人以上並ぶ事自体がおかしくないですか?』




『お客様の大切な情報を扱っておりますので、慎重に対応させて頂いております...。』

と、はぐらかされて終わってしまい、やっぱり僕の受付も1時間近くかかりました。





『ドコモ純正のUSB端子以外で充電した事は無いですか?』





『...。無い人がいたら会ってみたいです』





『このUSB端子に少し異常が見受けられます。こちらは部品交換となりますので、実費お支払頂きます』





『いや、別にそこは修理しないで結構です』




『でも、こちらの端子が今回の故障の起因となっている可能性もありますので』





『いい加減にして下さい!
だいたい僕と同じ端末を使用している人を数人知っていますが、
その全ての人がこの端子を有償交換しています。
こうなると、製品上の欠陥としか思えません。
それを消費者負担での交換を強いるなんて、些か都合が良すぎませんか?
純正のUSB?冗談じゃ無い!あっという間に電池が無くなるから、
チャンスがあればどんな端子でも充電しますよ!
せめて出勤から帰宅まで確実に電池が持つような製品を提供してから仰って下さい!!』





と、言ってみたけど、それでどうにもなる筈も無く。

おねぇさんは引きつった笑顔でマニュアル通りに説明を続けます。





また、少し興奮してきた僕を『まぁ』が恥ずかしがっているようです。








結局、端子交換費用を当方負担で受け入れ、修理を依頼しました。











でも、何かおかしくないですか??????






テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title


確かに、ドコモはいまだに殿様商売やってるね。

小生も、先日かみさんのタブレットのACアダプター頼まれて

ドコモショップに行ったんだけど、

「30分待ちになります」って。

仕方なく座っていたんだけど、待てよ?

30分待って在庫が無かったら・・・

嫌な予感がしたので、10分後フロアスタッフに

「在庫確認してくれる?」って頼んでみた。

すると

「在庫ありません」だってv-217



あへ~~

ふつう、整理番号カード渡したとき、

「ただいま、在庫のほうお調べいたします。」ぐらいの

気遣いがあって当たり前じゃないのv-42


SBはその点、細かく接客してるよ。


BIG MOUSE先生?

先生もSBに代え時なのかもよ。

プラチナバンドになるし~、つながりやすくなるし~

iPhoneなら、壊れることないし~



No title

≫kato-chan さん


ソフトバンク?


もう本気で考えています...。
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター