隣り。

NEC_0014.jpg

職場の先輩が最近ハマっているという東陽町にある『トナリ』。




僕が働く町の隣り。




考えてみれば、徒歩で行けるんですねぇ。

一度行ってみたかったんですよ。





すると、先輩が『じゃあ今日行こうよ!ご馳走してあげる♪』

NEC_0006.jpg

野菜が山盛りで極太麺。二郎みたい??

NEC_0007.jpg

まずは『タンカラ』(タンメン+カラアゲ)のカラアゲが登場。


ジューシーなもも肉に、しっかり味付けされたカラアゲ。ビールにもピッタリ♪

NEC_0012.jpg

先輩の『タンギョウ』(タンメン+ギョウザ)から、ギョウザのおすそわけ。

ギョウザも野菜たっぷりでこれまたビールが進みます♪

NEC_0010.jpg

タンメン。ショウガ。



お待ちかねのタンメン。




炒めた野菜のエキスもたっぷり、塩ベースのスープに溶け込んでいます。




初めて食べたのに。今までのタンメンとの違いにビックリしたのに。




なぜか懐かしさを感じるスープでした。

NEC_0013.jpg

麺は極太でありながら、あまり主張をしすぎないバランスの良い麺。




先輩と色々話しながらも、アッと言う間に完食。




その後、スープをすくうレンゲの動きをどうしても止める事ができず。




結局スープまで完飲してしまいました...。







これはハマりました!

もうジロリアンを卒業し、トナリアンとして生きて行きます!?








先輩!ご馳走様でした♪♪



テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター