七夕眉鍋祭。

アゲハ

待ち合わせ場所に現れたアゲハ蝶。





今日は、『ラーメン二郎 京成大久保店』をこよなく愛する方々によるオフ会が開催されました。





前回初参加した『初めてのオフ会』から、二回目の参加です。





なんと今回は、持ち込んだ鍋にラーメンをたっぷり入れてもらいTAKE OUTするという伝説の

『鍋二郎』

を囲んでお酒を呑もう!という趣旨。




なんと贅沢な、全ジロリアン生唾の企画です。

食材

是非試してみたいトッピングやお酒をたっぷりと。

鍋各種

巨大な鍋3つに分かれた二郎が登場です!

豚&野菜

京成大久保店特有のしっとりホロホロ豚が『これでもか!』ってくらいギッシリと。

麺

神々しく輝く麺。



一般的(?)な鍋二郎と違い、生麺を頂き現地で茹で上げるスタイルです。





みんなで協力し、なれない手つきながら楽しく二郎を作り上げます。

僕も麺上げをちょっとお手伝い。





そして...。『ニンニク入れますか?』





『ニンニクマシ、生姜ネギでお願いします!』

ニンニク生姜ネギ

豚も自分の好きなだけ盛れます。なんて幸せ。

赤カウンター

なんと参加者のMFさんは、赤いモバイルカウンターを持ち込んでいました。

記念に1枚♪

本物そっくり!どこの二郎??





中には、自作した麺と豚を持ち込んだ凄い方もいらっしゃいました。

この麺と豚がすっごく美味しい!

今すぐ二郎を開店すべきです!!!








各自自分の好きな二郎を楽しみながら、語らい、そして酒を酌み交わします。



二郎好きはお酒好き?みんな良く呑みます...。







実は、今週は『なぁ』のバイトが土曜日になり留守にするので、僕は『まぁ』を連れて行ってました。





周りの皆さんには、余計な気を使わせてしまい申し訳ございませんでした。




おかげ様で、美味しい二郎に娘も大満足の様子でした。












この壮大な計画を実現させた『makoto-jin-reiさん』を初め、主催者の皆さん。





本当にお疲れ様でした!!

スポンサーサイト

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【七夕眉鍋祭。】

待ち合わせ場所に現れたアゲハ蝶。今日は、『ラーメン二郎 京成大久保店』をこよなく愛する方々によるオフ会が開催されました。前回初参加した『初めてのオフ会』から、二回目の参...

[ラーメン]第六回 ラーメン二郎・ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 2012夏 《七夕眉鍋祭》 〜ラーメン二郎 京成大久保店 その二百二十七〜

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜20:00 定休日 日・祝 274-0072 船橋市三山2-1-11 ラーメン二郎・ラーメン二郎京成大久保店を愛する者達のオフ会 → 第一回、第二回、第三回、第四回、...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
楽しかったですね。
また是非やりましょう。
ちなみにモバイルカウンター、
自作ブタ・自作麺ともに、
МFさんの作品でした。
http://blog.livedoor.jp/mostly_benten/#

No title

≫makoto-jin-rei さん

本当にお疲れ様でした!
何から何まで、お世話になりっぱなしですみません(^^ゞ

鍋二郎、想像を遥かに超えた夢のようなひと時でした♪


それにしてもMFさん、凄すぎます...。
ブログも拝見しましたが、もはや『ネ申』の域に達してます...。


『まぁ』が一緒でしたので、二次会は自制させて頂きましたが、
次回も是非参加させて下さい!!

No title

眉鍋祭おつかれさまでしたー
次回開催までに、眉さんモノマネにもっと磨きをかけておきますね(;´∀`)

No title

≫グレケニーさん

お疲れ様でした!

今回『鍋』が実現出来たのはmakoto-jin-rei さんとグレケニー さんのご尽力が大きかったと大変感謝しております!!

モノマネ、似てましたよぉ♪

No title

こんにちは。
今回初参加のじろりーまんです。
こんな楽しいイベントに参加出来て、楽しかったです。
ジロリアン冥利に尽きます!
makotoさんとグレケニーさんに感謝ですね。

No title

≫じろりーまんさん

お疲れ様でした!!

共通の趣味(?)を持つ集まりは、とっても楽しいですね!
これを機に、今後ともよろしくお願いします。


今回は子連れでしたので二次会に参加出来なかったのが心残りです...。


次回は今回以上にガッツリと二郎談義が出来ればと、楽しみにしています♪

No title

土曜日はお疲れ様でした~
ご一緒できて楽しかったです。
眉鍋、とても美味しかったですね!
お子さんがうちの子と一緒の歳なので、退屈してないかなあ?とか思って見ていました^^;
写真の背景のボケ方がキレイで、さすが一眼レフですね!

No title

≫MFさん

お疲れ様でした!

こちらこそ、大変興味深いお話を聞けて悶絶ものでした(^^)


『二郎を肴にじっくり呑む』という禁断の行為、夢の世界を堪能出来て本当に幸せな時間でしたね。

MFさん豚と自家製麺、本当に美味しかったです!
あれがあれば毎日『二郎を肴に...』なんて考えてました(^^ゞ

子供は、一人っ子&一人孫歴10年のベテランなので大人慣れしており、全然平気なのですが、皆さんに余計な気を使わせてしまい申し訳ございませんでした...。

また是非ご一緒出来れば(今度は子抜きで)幸いです!!
プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター