Regret?

フクロウ

とうとうこの日がやって参りました。





『まぁ』が通うピアノ教室主催の発表会。





今まではヤマハ音楽スクールに通っていたので、発表会はグループでの演奏。

今回は初めての独演です。







集合時間より大分余裕を持って、朝から池袋の区民センターまで移動します。








リハーサル、ドレスに着替え。慌ただしく時間は過ぎて行きます。




あっと言う間に本番の時間に。

演奏

毎日毎日、何百回何千回と弾いた課題曲。





走ってしまう所、苦手な所。

いつも聴いてた僕も、手に取る様に分かります。




一番苦手な所が近付くと、僕まで緊張。





...。やっぱりつっかえてしまいました。





ちょっとの間、演奏が止まってしまいました。

本人にはとても辛く長く感じる無音の時間。





なんとか演奏を再開し、最後まで演り終えました。


お辞儀





僕と『なぁ』、祖母と祖父が待つ観客席に戻ってきた『まぁ』。





目には大粒の涙が浮かんでいます。






泣くんじゃない!今日のこの体験は、貴女の将来で役に立つ日が絶対に来る!!





努力が足りなかったと思うならもっと努力すればいい。




悔しいと思う気持ちを、前へ進む力に変えればいい。






これで終わりじゃなくて、これから始まるんだよ。







もう演りたく無いって言わない貴女には、きっと素晴らしい未来が待っている!!!

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター