『盛り』の都?。

11日の土曜日から、僕の夏休みが始まりました。




19日の日曜日まで9連休。




早速金曜日の夜から、宮城県石巻市にある『なぁ』の実家にやって来ました。




来る前から、僕はあそこへ行きたくてウズウズ。

『ねぇ、行ってもいい?』




『水曜日以降は姪っ子たちも帰るから行ってもいいよ!』





『月曜日から休みに入っちゃうんだけど…。』





『う〜ん。じゃぁ日曜日は何もないから行ってもいいよ♪その代わり帰ったらプールに連れて行ってあげてね♪』



『ハイ!行ってきま〜す♪』





という訳で、やって参りました…。
DSC_0073.jpg

ラーメン二郎 仙台店。

石巻市からは思ったよりも遠く、仙台市内は渋滞も酷かった…。




予定より時間がかかり、開店30分ちょっと前に到着。

先客3名。





この後行列はどんどん伸びて、開店時には40人程並んでいました。
DSC_0074.jpg

小ラーメン ニンニク野菜脂。



本当は期間限定の『つけ麺』が食べたかったのですが、なんと昨日で終了してしまったそうです…。


残念ですが、気を取り直しラーメンを頂きましょう。

DSC_0076.jpg

麺はプリプリ。太さは平均的な二郎麺。


スープの吸いも良く、とっても美味しい麺。


そんな麺を持ち上げるスープは、程よい乳化具合で豚が押し上げてくるスープ。


危うく完飲しそうな危険なスープ。

DSC_0075.jpg

豚は@豚。写真のが一番小振りで、この他に大きいのが2枚で計3枚!




@豚ならではの脂の乗り具合。

味が弱いと獣臭さが残りがちな@豚ですが、しっかり味の染みた最高の豚でした♪


小豚にすれば良かった…。




麺、スープ、豚。

それぞれのクオリティがとても高く、僕の好みど真ん中。

これで近かったら通っちゃいますねぇ~。






それにしても仙台店。



『大』率が高いこと…。



僕のロットは小2名のみ(^_^;)




さすが『盛り』の都、ですねぇ~



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター