ツイテない日。

最近、一週間で『カネシ切れ』の症状が表れる僕。




毎週月曜日は休肝日なので、寄り道して二郎へ行くのに丁度良いんです。




と、言う訳で今日も赤羽で途中下車しよう!と思ったら。




なんと、某掲示板に寄ると夜の部臨休との事...。





よし、今日は職場から一番近い『亀戸店』へ歩いて行ってみよう!






職場からは、ハイペースで歩いて約30分強。





充分歩ける範囲だけど、きっかり一時間のお昼休みに往復するのは無理だなぁ。





と、到着すると...。




営業していません。






ここも臨休か!!とガッカリしましたが、後で調べたら半年ほど前から夜営業は止めてしまったんですねぇ。





良く調べなかった僕が悪かったようです。





で、今さら千住大橋に移動する気も起らず、亀戸へ向け歩いている途中で見つけた『角ふじ系』のお店に初訪問。

DSC_0101.jpg

麺絆や 519




店内に沢山貼ってあるPOPや写真を眺めると、『六輪舎』や『とみ田』との繋がりを強調しているようですが...。

DSC_0103.jpg

角ふじ麺 デフォ。





野菜はほぼもやしでシャキシャキのゆで加減。

デフォで中々の盛り。

頂点には刻み玉ねぎ。




スープは背脂の甘さとニンニク&生姜が香るタイプ。


DSC_0104.jpg


麺は『カネジン食品』の麺箱に入っていましたが、店内POPによると『とみ田』の自家製麺との事ですが...?





特に特筆すべき所はありません。

強いて言えば『大』っぽいかなぁ。

表示によると普通盛りで200グラムとの事ですが、まぁそんな物でしょう。








豚は大きめのバラ肉。


柔らかく仕上げてあり、美味しかったです。





でも一枚じゃ少ないなぁ。

豚マシにすると200円アップの900円。

ちょっと高いよね。


DSC_0107.jpg

『角ふじ系』特有の『漬けニンニク』は、卓上のタッパーからセルフで。




やっぱりニンニクは生の刻みニンニクがいいな。









もうちょっと安いorボリュームがあれば。

寄り途したくなるけどね。

テーマ : きょうのご飯
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター