グリーンフェスティバル。

コスモス

朝起きたら、生憎の雨。





直ぐに止んで、日中は晴れるでしょう。って、お天気おねぇさん。





今日は近所の『川口グリーンセンター』で行われる『川口グリーンフェスティバル』へ行く予定です。





まぁ、直ぐ止むって言ってるし。

お弁当作って、出かけましょ♪






でもやっぱり、中々止まない雨。

暫くは室内植物園で様子を見る事に。

植物園

熱帯植物が沢山。

レッドバナナ

グリーンセンターには良く来ますが、室内植物園にはあまり来ないのでとても新鮮に楽しめます。

サボテン

『なぁ』はサボテンが気に入り、お土産に一つ買ってました...。







植物園の前に貼ってあったテントの中でお弁当を食べ終わると、いつの間にか雨も止んでます。




それでは思いっきり遊びましょ♪

ターザン

午前中の雨の為か、土日のグリーンセンターとは思えないくらい空いています。





『まぁ』のお気に入り『ターザンロープ』もやり放題!





普段は15分位ならんでやっと滑れる『展望滑り台』も、貸切状態です。







遊びまくっていると、あっという間に夕方です。

かぼちゃ?

正門前には珍しい『かぼちゃ?』






影

朝の雨が嘘のように晴れ渡った夕方。





影の長さから、冬の訪れを感じる三連休中日でした。

テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター