秋空と富士山と紅葉と、おでん。

雲一つ無く晴れ渡った土曜日。





今日はハイキング!

高尾駅

朝8時30分に『JR高尾駅』に集合。





今回は、小仏から登山を開始し、景信山頂から縦走して陣馬山を目指すコース。

『縦走』って、なんだか恰好よい♪

小仏

大混雑の高尾駅北口バス乗り場からバスに乗り、小仏バス停へ。

なんだかんだで時刻は9時30分。





バス停前での『朝礼』が終わったら、さぁスタート!

スタート

今回は男性11名女性7名の大所帯。




それだけに隊列も長くなります...。

修行場

秋の陽を浴びて、気持ち良く登って行きます。

空

気温は低めですが、日差しは結構強く登っていると汗をかきます。

景信山山頂

程なく『景信山』の山頂に。





関東平野を一望する大パノラマ。

澄んだ秋の空気。遠くにスカイツリーも望めます。




ここでは少しの休憩。

これから縦走の始まりです。



明王峠

尾根伝いにアップダウンを繰り返し、『明王峠』に到着。

富士山①

今回の山行で初めての富士山!!




残念ながら、西の空は少し霞んでいました。




でも雪を纏った『富士山』。かっこ良いです。



『明王峠』でも少し休憩し、目的地『陣馬山』山頂を目指します!

紅葉

まだ紅葉には少し早かったようですが、所々に色づく木々を眺めつつ歩を進めます。

陣馬山山頂

登山開始から4時間。とうとう『陣馬山』山頂に到着です!


山頂からの眺めを楽しみつつ、今回最大のイベントの準備を進めます。

おでん

はい!『おでん』の出来上がり♪

パーティーの始まりです!





家庭用カセットコンロや大きな鍋二つ。

総勢18名分のおでん。

そしてビールに焼酎、日本酒、ウィスキー。

ソフトドリンクも多数。





皆で協力して担ぎあげた『おでん』。


最高です!!!





少し飲み過ぎてしまいましたが、登ったからには降りなくてはなりません...。

陣馬の湯へ

下山は別ルートで『陣馬の湯』を目指します。

富士山②

午後にはすっかりシルエットだけになった『富士山』。






色付く山

視界が開けたルート。

色づき始めた山を堪能しながら歩を進めて温泉に到着です。

だるまストーブ

懐かしいダルマストーブ。






温泉を楽しんだ後は、お決まりの宴会。






もう、楽しくって。このまま泊まって行きたい気分。






その勢いのまま、いつもの電車内宴会に突入...。





地元の駅にどうやって着いたのか、記憶に無いくらい...(^^ゞ












本当に素晴らしき仲間(先輩)達。





これからも、宜しくです!!


ススキ





テーマ : 季節の話題
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター