Science Show

ホッペ

最後となった全国統一小学生テスト。




小学6年生は対象外になりますので、5年生2回目の今回が本当にラスト。




『まぁ』は対策問題に手をつけたり、自分なりに結構頑張ったみたい。




結果、今までで一番の成績を修める事が出来ました♪





そのご褒美に、『まぁ』にとって至極のお店『サン宝石』へ。

ホッペFC

今一番のブーム、『ホッペちゃん』。





TOP写真の通り、もうイッパイ持ってるのに...。




またしても買い増し。




こういう所、メレルのMOC同型色違いを5足も持っている僕の遺伝子を引き継いでいるんだなぁ。








そして午後は、

サイエンスショー

自宅のすぐそば、川口リリアホールで開催された

『でんじろう先生のサイエンスショウ』を鑑賞。





科学や実験が大好きな『まぁ』。




目を輝かせてでんじろう先生に見入ってました。





いやこれ、大人でも『ショウ』として楽しめるよ。

テンポの良さやしゃべりの巧さに引き込まれました。







でんじろう先生、あなたは凄い!!

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Big Mouse

Author:Big Mouse
嫁『なぁ』
娘『まぁ』
そして『僕』

三人でいると、ちょっと幸せ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター